モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

2007秋の旅行計画

モカと一緒の初めての旅行は、去年の3月、和歌山の串本でした。

串本を選んだ理由は、客室で一緒に宿泊するのにまだ不安があり(モカのトイレがね~)でもモカを残して旅行するのも気がひけ、で、調べてみたらワンコ専用ホテルが隣接されてるということだったので、決めました。

地理をよく把握せず決めたため、結構遠かった。同じ和歌山でも、もっと近くにワンコと別に宿泊できるホテルはたくさんあった。(T-T)

ま、勢いと適当という名のもとで決めた旅行だったんでね(汗)それなりに楽しかったのでよしとしよう。

あれから1年と5ヶ月、2度目の旅行に出かけます。

さてさて、ど・こ・に・行・こ・う・か・な~。


候補地その1.山梨

真っ先に候補にあがったのが山梨。目的地は富士急ハイランド。過去2回行ったことがあるのですが、FUJIYAMAというジェットコースターが好きなのです。今まで乗ったジェットコースターの中で、ナンバーワンだからです。

あっ、ちなみに絶叫コースターで絶叫しない人です、私。えっへん。

“ええじゃないか”や“どどんぱ”に乗りたいしな~。

それに山梨の清里というところに、JRT飼いにはたまらない、スカイ★ドッグというショップがあります。

スカイ★ドッグ→http://www.skydognet.com/top.htm

ここ、1度行ってみたいんですよね~。

でも、モカを連れて行くとなると・・・。もちろん富士急周辺にもペット同伴ホテルはたくさんあります。が、富士急ハイランド内には入れないしね~。

遊園地で遊んでる間、モカをホテルに預けておくのも・・・うーむ。

ならいっそ、我々だけ出かけ、モカは大阪でお留守番させておこうか・・・うーむ。

どうしても富士急ハイランドに行きたくなったら、そうするかもしれませんが、今回はやめました。


候補地その2.東京

で、次に候補にあがったのが東京。モカ、代々木ドッグランデビューか!?ってなわけ。ディズニーランドに行くことはあっても、東京は通り過ぎるだけで、じっくり留まって観光したことないし。ミッドタウンとか~ヒルズとか~お台場とか~行ってみたいしな~。

それに東京方面のブログ仲間にもしかしたら会えるかもしれないし。

相方は車で東京まで行ってもいいって言うけど、しんどいよね~。(私は完全なるペーパー子なのでネコの手にもならね~し、ぐーすか寝ては、相方の神経を逆なでするに違いない・・・)

モカ連れてバスというのもね~、では新幹線ということになるんだけど、予算の問題もあるし、今回はやめました。(あっ、青春18きっぷっちゅー手があったかしら?)


候補地その3.パラダイス?

あれやこれやで候補地選びが難航する中、散歩のお仲間さんが、お盆休みに三重の鳥羽わんわんパラダイスホテルに行くという情報をキャッチ。

なになに?パラダイス?

そういやブログ仲間の有紀子さんも、そんな名前のホテルに行ったことがあるような・・・。

調べてみると、わんわんパラダイスホテルは、伊豆高原・八ヶ岳・高山そして鳥羽にありました。

そして私の記憶どおり、有紀子さんは伊豆高原のホテルを利用されてて、そのブログ記事を読んだとき、いいなぁ、そんなパラダイスなホテルにいつか行ってみたいなぁって思ってたのです。

三重なら2時間もあれば着くということだし、ここにきて急浮上した鳥羽わんわんパラダイス。

そういや、パチンコのCMで見たことあるようなネーミング・・・。

帰ってきた散歩のお仲間さんに聞くと、なかなか良かったとのこと。

むむむ~!

というわけで、予約が取れたので明日から1泊2日で行ってきま~す♪

鳥羽方面は、数年前に友達と旅行したことがあるので、夫婦岩やら伊勢神宮やら観光したんだけど、まあまた新たなる発見があるかもしれないしね。なんてったって、モカと一緒の旅だし。

さてと、旅行計画でも立てようかな~。










旅行計画その1















「わたしゃ一生独身じゃ~」と叫んだモカが、
夫婦岩をつなぐ綱を噛み切る!


イメージ 1




















旅行計画その2















二見シーパラダイスで大人気、
あっかんべーするあざらしにモカとび蹴り!
そして曲芸チッコ披露!


イメージ 2





















旅行計画その3















ミキモト真珠島で養殖している真珠を、
こっそりいただきモカの首輪作成!
そしてヤフオクへの出品!


イメージ 3


















旅行計画その4




















伊勢神宮にて、天照大御神は
実はモカだったという伝説を作って祀る!


イメージ 4












くれぐれも翌日の紙面をにぎわすことのない旅になりますよーに・・・・・。

(文中の写真はすべて、鳥羽わんわんパラダイスホテルHPより転載しました)