モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

モカ2歳!

このままスルーの恐れがあったのですが、やっとこアップします( ̄Д ̄;;

9月5日は、モカの2歳のお誕生日でした。そして来月はモカが我が家の一員となって、丸2年になります。

もう2年になるなんて、月日の経つのはなんと早いことでしょう。

みなさんが誕生日記事に、小さい頃からの思い出アルバム紹介をしてるのがうらやましかったので、私もすでにアップした写真がほとんどですが、作りました。

振り返って、思い出すのって、ステキなことですね。最近はモカばかり撮って、せっかくの旅行でも、自分の写真はまったく撮らなかったけど、その時、その場所は2度と戻ってこないし、そういうときだからこそ撮影しておくべきなのか~と思いました。

変な顔、変なカッコで写っててもいいじゃない。実際、変な顔、変なカッコなんだから・・・・・(T-T)

さっ、涙を拭いて、気をとりなおして、アルバム紹介です。





イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14


















そして、お誕生日の夜。

1歳のお誕生日の時は、ケーキは買わず、おもちゃをあげたような・・・(あいまいな記憶)

今年はケーキを買いました。
とはいえ、事前に予約するといったバースディケーキではなく、普通のケーキです。

まずは、相方の帰宅を待って、みんなで散歩に行きました。


イメージ 15  イメージ 16

イメージ 17  イメージ 18



帰ってから、ごはんです。



イメージ 19




のってません。どうぞ肉や魚がのってるものと想像して食べてください。
しかも、食後のデザート分、減らしてマッス。


さてさてケーキやで~。



イメージ 20  イメージ 21


あああ~、しまったぁ!日が経ちすぎて、なんのケーキか忘れてしまったぁ!

上のおいもと下のケーキは別売りです。紫のクリームだし、紫イモのケーキやったっけ?

当初、ワンコ専用ケーキショップが、南堀江にあるという記事を読んだので、そこに行くつもりにしてたんだけど、場所を確かめようと、よくよく記事を読んだら、その日は定休日でした。

ケーキは明日にしようかなと思ったんだけど、またそのショップは別の機会にするとして、なんばパークスにペットショップがあって、そこにケーキが売ってたはず!という記憶をたよりに行くと、ちゃんとありました。ほっ。


イメージ 22



はい、どうぞ。


イメージ 23  イメージ 24



おいしそうでなにより。それでは、私たちも・・・。



イメージ 25イメージ 26イメージ 27



イメージ 28



そりゃ、そうでしょ。昔からお誕生日会といえば、みんなでケーキを食べたでしょう?

お相伴に預り、光栄です。ここぞとばかりに奮発しちゃった。はぁ~、HARBSのケーキなんて、めっちゃ久々。しあわせ~~~♪



イメージ 29



ん?いったいなんのことかしら???


とにもかくにも、モカ2歳のお誕生日おめでとう。毎日留守番が多くて、さびしい思いをさせてごめんね。

生まれてきてくれてありがとう。家族になってくれてありがとう。これからも、どうぞよろしくね。