モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

アールサンジュウゴ

今年の4月に発売された『R35 Sweet J-Ballads』というCDアルバムが、売れてるそうだ。

テーマは『もう一度、妻を口説こう』(ププッ)で、収録曲は、90年代前半のヒットバラードが16曲。

【曲目紹介】
1.SAY YES(CHAGE and ASKA
2.君がいるだけで(米米CLUB
3.何も言えなくて…夏(JAYWALK
4.Get Along Together(山根康広
5.TRUE LOVE(藤井フミヤ
6.シングルベッド(シャ乱Q
7.離したくはない(T-BOLAN)
8.クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一
9.Woman(中西圭三
  10.夏の日の1993(class)
  11.もう恋なんてしない(槇原敬之
  12.サボテンの花財津和夫
  13.接吻(オリジナル・ラヴ
  14.壊れかけのRadio(徳永英明
  15.愛が生まれた日(藤谷美和子大内義昭
  16.世界中の誰よりきっと中山美穂WANDS


ドラマ主題歌が多いね。

浜崎あゆみや、倖田來未の曲を1曲まるごと歌いなさいと言われれば、まったくもって自信がないけど、上記なら歌える自信ありあり。多少の歌詞の覚え違いはあるだろうけど、それはご愛嬌。

そもそもカラオケにせっせと行ってたのって、まさに90年代やし、私もりっぱなR35世代ってこっちゃね~。

この頃は、ドラマもよく見てた。語りだすと、熱いし長いしくどいよ~(苦笑)
今はあんまり見なくなったなぁ。

あっでも、10月から始まる今度の月9は、福山だから見るのだ。
東野圭吾さんの原作本で、読了済の好きなシリーズだしね。

ま、原作とドラマは別物だということは、重々わかっており、福山鑑賞というのが最大の目的で~す。