モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

3連休

3連休初日、暑いね~。もうすぐ10月になるというのに、いつまで続くのだろう。

さてさて、この連休中に、ペット博2007が、南港のインテックス大阪にて開催されている。
明日か明後日に、相方のご両親とお彼岸のお参りがあるから、空いたほうの日に行けるかな?

今日でもいいんだけど、昨日飲み会に行った相方が、相当飲んだらしくグロッキーだから、無理やろうな・・・。

東京と福岡はもう終わってて、大阪のあと名古屋で開催予定とのこと。

そうそう!南港に行けば、例のバックプリントTシャツが売ってるお店があるから、新作ゲットすべきぃ?


■ ただいまお昼寝中・・・ ■
イメージ 1

昨晩、このバカ犬Tシャツを着て、公園で散歩してたら、ウォーキングをしているオバサマが、横を通り過ぎる際、突然「この犬、バカなの?」と質問。

いきなりでびっくりした私。さて、なんと答えようか・・・と思いあぐねていたら、モカが落ちてる小枝をバリバリ食べだしたことで、オバサマ、無言でうなずく。

バカ決定じゃ~ん(T-T)

そのオバサマもワンコ飼いで、「うちは砂を食べるわよ」とのこと。

えええ~砂?大丈夫かいな。そういや、今夏の暑さで水を飲みすぎて死んじゃった動物園のキリンは、水の中に砂が入っていることから、その砂が胃袋に溜まった事が原因って言ってなかったっけ?

でもうんPの状態も悪くないし、元気も食欲も旺盛で、13年生きてるワンコなんだって。

ま、砂にもいろいろあるからね。問題ないならええこっちゃ。


■ ご注意ください! ■
イメージ 2

これ、わんわんパラダイスホテルのエレベーター内に貼ってあったポスター。

※リードをつけたままエレベーターの中にワンちゃんだけが入ってしまった場合に予想される事態

3F
イメージ 3

こんな思いはしたくないし、

2F
イメージ 4

こんな目撃なんかしたくないし、ワンコにも見せたくないし、

エレベーター内
イメージ 5

こんな目に遭わせたくないよね。


みなさま、どうぞお気をつけ下さいませ。