モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

Pet博2007

Pet博2007に行ってきました

イメージ 1 イメージ 2

お彼岸のお参りが今日じゃなくなったので、行ってきました。

ここは、大阪の南港という西日本最大級のウォーターフロント、だそうな。

その中の、インテックス大阪の4号館にて、ペット博が開催されています。

入場料大人1200円小人800円、結構いいお値段ですな。

開催期間は9月22日(土)~24日(月)の3連休。2日目である本日の混み具合はというと、

イメージ 3  イメージ 4

イメージ 5  イメージ 6

すごい人、そしてワンコ!!モカを歩かせるのも困難な感じだし、気をつけないと、他のワンコを踏んでしまうおそれあり。

モカも最初は歩かせてたんだけど、途中で抱っこしました。

イメージ 7

モカは現在体重6キロ。抱っこもずっとだとしんどいのよね。ま、抱っこしてるのは相方だから、私としてはどうでもいいんだけどね。ハハハ~。

そしたらちょうど、ペット用バギーを販売しているブースがあって、試乗できるというので、予約しました。待つこと約10分、順番が回ってきました。30分間だけですが、これがほんとすご~く楽ちん♪

バギー、いいですね~。欲しくなりましたよ。

イメージ 8 イメージ 9

モカも楽そうやった。

ここぞとばかりに、会場をぐるっと1周。

途中、おやつの袋詰め放題のブース発見!300円だって。やってみようっ!

イメージ 10 イメージ 11

すごい人だかり。私が少し入れたところで、追い出され、再度潜入を試みるも、失敗。オロオロしていたら、イラ~っとした相方が「ええ~い、オレがする~!!」と私から袋を奪い、人ごみの中へ・・・。お、お願いします。

イメージ 12

「おかあしゃん、頼りないね」って感じの瞳で見るなぁ~~~(T-T)

結構パンパンに詰めて戻ってきた相方。その結果は最後にご紹介しまーす。

さてさて、会場はというと、ペットの販売コーナーありーの、掃除機や消臭剤、ペットフード、ペットグッズ、お散歩体験コーナー、ふれ愛コーナー、中央では有料でペット大運動会に参加可能とのこと。乗馬のブースもあったなぁ。

そして、世界の名犬展示コーナーに、いましたよ~ジャックラッセルテリア!

イメージ 13 イメージ 14

立ち耳なのが、なんかうれしいねぇ~。

とりあえず、ツーショット撮影。

イメージ 15

は~い、かなり無理やり~(汗)

その後、クロレラのショップで、アンケートに答えると缶バッジを作ってもらえるということで、参加。

できあがりました~。

イメージ 16

サンクロレラの文字入らんな~。でも無料だから仕方ないかぁ。

飲食店のブースで、軽く食事をし(焼きビーフンうまかった♪)会場をあとにしました。

スタンプを押してもらったら再入場も可能やったけど、人ごみと暑さで結構疲れたので、もういいやってことになりました。それでも2時間はいたかな。

モカの散歩がてら、ATCというショッピングモールへ行きました。モカと一緒では中には入れないので、外をブラブラ。

途中、私だけモカのラグランTシャツが売ってるショップに新作を見に行ったけど、残念ながらサイズがなく、今回は購入にいたらず。

楽しみにしていたみなさま、ごめんなさい。また次回ね。

記念撮影♪

イメージ 17  イメージ 18

イメージ 19  イメージ 20

その後クレープ食べて、帰りました。

帰宅後、モカはすぐソファでごろ~ん。お疲れのご様子。ゆっくり休んでね。

イメージ 21 イメージ 22

さてさて、本日の戦利品。

イメージ 23

ペットグッズだけでなく、りんご型まな板やツメ切りなども、もらっちゃいました~。

そして、おやつ袋詰め放題の結果はというと、

イメージ 24 イメージ 25

こんな感じです。300円の元は取ったのかな~?

というわけで、我が家の、私は初めてだと思う、相方は去年行ったと思う、Pet博2007は幕を閉じたのであった。