モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

手作り♪手作り

またもやご無沙汰してしまいました。いかんいかん。これじゃ1ヶ月に1回更新ブログになってしまう。

えっと、先週の土曜日に海ふれに行ってきました。つぶまろさんとこのcapiくんが海ふれデビューと聞いて、駆けつけました。

イメージ 1

親子でおそろいの服でツーショット。このオレンジ色の服、モカがパピーの頃唯一持っていた服とおそろです。つぶまろさんは1200円でゲットとのことですが、私は800円だもんね~。わっはっは~勝った~~~!!!

8月につぶまろさん家に訪問したから、3ヶ月ぶりに会ったcapiくんは、手足が驚くほど長くなっていた。こりゃステキなプロポーションになるなぁ。capiくん、物怖じすることなく、海ふれドッグランをウロウロ。恒例のおやつ争奪戦にも参加。こりゃ大物になるね~。期待大だわさ。


イメージ 2

ちと写真が切れてますが、相方の膝の上で、前足おっぴろげて寛いでおりまする。抱っこが大好きなんだって。


さて、モカは、

イメージ 3

テンション高く、走り回ってます。


イメージ 4

こたかあさんから、去年は着られた、今年は着られない小太郎くんのコートを、良かったらどうぞ~っといただきました。小太郎くん、これからももっともっと大きく成長するんだぞ~。こたかあさん、ありがとうございます。今後もどしどしお待ちしています。(笑)

赤Tシャツと重ね着してます。モカ、初めてのコート♪これからの季節、活躍すること間違いなし!






さて、以前モカのお誕生日プレゼントに、海ふれ仲間のあんこさんから、手作りのバンダナをいただきました。


イメージ 5

すご~~~くかわいいんですよ~。背景にクイッ○ルワイパーなんぞ写ってますが(汗)
写真もぶれてるような(汗汗)

このバンダナ、モカの例のバックプリントTシャツと合わせると、より一層ステキなんです。フッフッフ。あらためまして、あんこさん、ありがとうございます。

こういうステキな手作り品を見ると、ああ、私も何か作りた~い!!って創作意欲が湧いてきます。ただ、残念なことに、本当に残念なことに(モカにとっては幸せ?)我が家にはミシンがないので、手縫いで出来るものには限界があります。

なので服飾関係のものには手を出していません。

ほいじゃあ、結構増えたモカの服の整理のため、ハンガーでも作りましょう。

その前に・・・

これまた非常に残念なお知らせなのですが、私は手芸関係の才能が皆無です。絵心もまったくありましぇん。でもものづくりはとっても好きなんです。ただ、頭の中でイメージしてるものと、実際にできあがるものには、天と地ほどの差があります。この理由はわかりません。やっぱ単純に不器用っちゅーことかい?

さあ、みなさん、心の準備はできましたか?下手の横好きのお付き合い、どうぞよろしくお願いします。




まず、100均で針金を買ってきました。

イメージ 6

制作すること5分。できあがりました。





イメージ 7

この針金を買ってきた時点でどういう終わりになるかがわかりそうなもんだが、実際にやってみないとわからない私。ちなみに一応服はひっかかりました。





次に、ワイヤークラフトで使用するワイヤーを買ってきました。100均の2.5倍のお値段です。

イメージ 8

今度は心意気が違います。作る前に完成予想図なるものを描きます。










完成予想図










イメージ 9











え?










イメージ 10











この部分、もしかして、アレですか?










そうです、アレです。
ワンコといえば、これですよね!










さ、気を取り直して、実際に作るとしましょうか。

たぶん、というか、すでにオチはバレてる気がしますが・・・。なんせ予想図がアレですし。










制作すること15分・・・できました。










イメージ 11


くぼみの部分をいじりすぎたのでよれよれです。ていうか、全体的によれよれです。

しかも、こんなに頑張って、こだわって作ったのに









イメージ 12











ああ、皆さん
哀れな目で私を見ないで~~~~~!