モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

大阪【ワールド牧場】  兵庫【六甲アイランド】

11月18日(日)
ささっ、日にちも経ってるし、サクッと紹介していくで~。

ワールド牧場は、大阪の南河内郡というところにあり、世界中のワンちゃんや、馬、羊、イルカなどの動物がいたり、アスレチック施設や、宿泊施設もある牧場です。

その中にドッグランがあり、去年の10月頃にモカと一緒に行ったことがあるので、約1年ぶりとなるのですが、海ふれ仲間と行ってきました。

ちなみに1年前とはドッグランの場所も、ペット同伴の入場料金も変更されていたので、初めて来た気分でした。

イメージ 1


イメージ 2

さあ、ドッグランで遊びましょう!

今日の好敵手は・・・・・





イメージ 3

生後4ヶ月のcapiくんと、2歳になったモカ、それはそれは熱い戦いのはじまりです。

イメージ 4

決して引けをとらないcapiくん。それどころか、モカ、ドーナツ奪われてるし。

そして・・・・・

イメージ 5

引っ張りっ子勝負は、おたがい服も脱いで、文字通り裸のぶつかり合いを挑む!

結果・・・・・










イメージ 6

おみそれしました。

また勝負しようね。


11月23日(金)
今度は、海ふれ仲間と六甲アイランドにある無料のドッグランに行ってきました。

イメージ 7

あとから知ったのですが、この無料ドッグランはボランティアの方々のご厚意で成り立ってるようです。

すばらしいことですね。

午前中から来ている組と、午後から乗り込む組とがあり、我が家は後者でした。

イメージ 8

寒さ対策で、モカも飼い主もコートを着こんで出かけたのですが、気持ちのいい晴天で暖かく、過ごしやすかったです。さすがに陽が落ちると寒くなりましたが。

イメージ 9

1時から4時過ぎまでたっぷり遊び、六甲に来たからには行って見たかった、ペットグッズショップのマストさんへ立ち寄りました。

犬種別のグッズが充実しており、JRTグッズもたくさんありました。でも店員さんに「立ち耳のジャックはありますか?」と聞いて困らせた私です。ハハハ。だってぇ~、立ち耳のが欲しいんだもーん。

結局、グッズはひとつも買わず、このお店で1番固いとされるカミカミおもちゃを買いました。

それが、これ。

イメージ 10

ナイラボーンです。目にしたのは初めてですが、名前は聞いたことありました。

さ、お手並み拝見ですな。あまり期待はしてないけどね・・・。

イメージ 11

ぷぷぷ、興味津々なくせして、必死で視線そらしちゃったりして・・・おまぬけなヤツ~。


というわけで、両日とも写真を撮ったようで、実は全然撮れてなかったというオチですが、一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。またどこか行きましょうね~。