モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ナイラボーン、イラナイボーン

3連休が終わりました。

金曜にマクドナルド、土曜日にケンタッキー、日曜日にミスタードーナツを食べた私は、不摂生な食生活がたたって、舌にでっかい口内炎ができました。

舌にできるとさ~、しゃべりにくいわ、食べにくいわ、治りにくいわの、魔の3拍子!ああ、こりゃ長いつきあいになりそうです。とほほ。


さて、先日購入したナイラボーンですが・・・

イメージ 1

早速モカに与えてみたところ、最初は咥えてあっちへウロウロこっちへウロウロ、これ、結構な重みがあるのですが、咥えそこなって何度も落とし、ああ、またフローリングにキズがつくなぁと思っていたところ、落ち着く先を見つけ、腰を据えてカミカミカミカミし始めました。

どれくらい経ったでしょうか・・・。

イメージ 2

モカの周囲には、青い破片がば~らば~ら。それを、む~しゃむ~しゃ。

ま、破片は飲み込んでもかまわないそうなので、ほっておいたのですが、ゴマ粒大の時もあれば、乾燥したコーン粒大の時もあるんです。あまりにも大きい場合は、吐き出させたのですが、結構お食べになったもよう。

イメージ 3

で、しばらく経って、モカに異変発生。

ゲ・ゲ・ゲロゲーロ。汚い話ですみません。この後も汚い話が続きます。

2回ほどリバースしたところで、こりゃあかんわ~とようやく取り上げました。

でもこれでナイラボーンの悪夢が、終わったわけではありませんでした。


翌日。

連休最終日の日曜日。澄みわたる空、今日も大いに晴れそうです。

そんな気持ちのいい朝、モカは、おはようございますの挨拶とともに、リバース。

いただきますの挨拶とともに、リバース。

その処理に追われる。

つづきまして、上からではなく、下から出るブツも、青い破片まみれ。ま、そうくるとは思っていたけれど、その日は結局、午前中に3回、午後に4回、計7回も、長さが3cm足らずのものを、小分けに出しまくったことにはマイッタ!

しかもこの青い破片のイボイボが、ブツに妙なアクセントをつけて、よりグロテスクなブツ、まるで新種の毛虫のような・・・え?そんなに詳しい説明はいらないって~?

念のため、モカは普段からこんな頻便なわけではなく、だいたい3回、多くても4回くらい。

というわけで、上から、下から、いろんな形で出しまくったモカ・・・それでも元気があったことは幸いでした。

その日以来、ナイラボーンが封印されたことはいうまでもない・・・。

ネットで見ると、結構好評なのよね、ナイラボーン。モカには合わなかっただけか。