モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

三種の神器

ナイラボーンでは、痛い目に遭ったモカと飼い主ですが「これは固いぞ!長持ちするぞ!うっしっし」という思いで購入したおもちゃが、あっさり破壊されたという経験を、ワンコオーナーなら誰もが経験してるはず・・・と私は思ってるのですが、いかがでしょう。

時には枕を涙で濡らしながら、うかつだった自分を呪い、家計簿片手に購入したことを後悔する日もありました。
そういう経験もしつつ、今回ご紹介する我が家の三種の神器は、いわば当たり!だったおもちゃです。

当たり!とは、買ってよかった!長持ちしてるぞ!ということです。(あくまでも我が家でですが)

神器その1 商品名:ミルキーボーン
イメージ 1

ご存知の方やファンの方は多いはず。今年の6月に初めて購入したのですが、いまだに現役です。

イメージ 2

最初はこんなにちゅるちゅるだったのに(モカ、鼻クソ疑惑写真)、いまや

イメージ 3

かなりのガビガビ具合です。カミカミする時、ひざに乗ってくることが多いのですが、これが素肌に触れたら
「ぎゃ~」と叫ばずにはいられません。

ミルキーボーンではなく、殺す気ぃ~ボーンです。(よっ!座布団1枚!)

神器その2 商品名:ジャックルー
イメージ 4

変な形のラバートーイ。

どうせ噛み切ってしまうだろうと今年の7月に購入しましたが、噛み切ろうという意志がないのか、はたまた噛み切れないのか、長持ちしてます。さすがに歯形はいくつもついてますが。

ちなみに私もかなりの力で噛んでみたのですが(こらこら、噛むな噛むなっ)歯型いっこもつきません。
歯型がつくまえに、血管切れそうです。

イメージ 5


神器その3 商品名:ゴリグリデンタル
イメージ 6

最後を飾るにふさわしい、なんといっても、年季が入ってます。モカがまだパピーの頃に買ったおもちゃで、現存する唯一のものです。

さすがにトゲトゲの部分が、ところどころ取れていますが、遊ぶのになんら支障はありません。

今日は特別出血大サービスで、いつも遊びに来てくださるみなさまへ、長持ちの秘訣をお教えしたいと思います。

どんなおもちゃにも共通!これであなたのワンコのおもちゃも、長持ちするに違いありません。






















ひゃ~、石を投げないで~。

え~っと、ゴッホン、仕切りなおし。ホントはモカはごりごりがとっても大好きなのです。

その証拠VTRをお送りしながら、本日の記事を終了したいと思います。


音量注意!
音量入りでお楽しみいただくことをオススメします。
音量なしだと、なんのこっちゃわかりません。