モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

道の駅 そして 海ふれ

道の駅

休日はいつも朝寝坊なモカ家にしてはとっても珍しく、今日は午前中からおでかけ。

いつもねぇ~、相方が寝てばっかでさ~、せっかくの休日というのにさぁ~、時間がもったいないのよね~。




















寝てばっかなのは、オマエやろ~!!!




















ん???なんか誰かの心の叫びが聞こえたような・・・。

ま、気のせい気のせい。

さてさて、行き先は、【道の駅 しらとりの郷・羽曳野(はびきの)】
イメージ 1

とはいえ、自宅から20分ほどで行ける距離なので、あっという間に着いたとさ~。

施設:ファーマーズマーケット、物産品販売施設、ベーカリーショップ、野外活動広場
[エントランス広場・芝生広場・バーベキュー広場・総合棟・子供遊具・展望デッキ]

道の駅とは?

長距離ドライブや、女性や高齢者のドライバーが増加するなかで、交通の円滑な流れを支えるため、一般道路にも安心して利用できる休憩のための施設が求められています。

また、これらの休憩施設では、地域の文化、名所、特産物などを活用して多様なサービスを提供することが望まれています。

さらに、これらの施設ができることで、地域の核が形成され、道を介した地域連携が促進されるなどの効果も期待されます。 こうしたことを背景として、 道路利用者のための「休憩機能」、 道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能」、 そして「道の駅」 をきっかけに町と町とが手を結びあう「地域の連携機能」の3つの機能を併せ持つ休憩施設「道の駅」が誕生しました。
(道の駅総合サイトより)
滋賀には、ドッグランのある道の駅もあるので、観光がてら、1度行きたいと思ってる。

さて、初めて行ったんだけど、駐車場は混み合ってるし、人も多く、めっちゃにぎわってたのにはびっくり!

そうなんや~、道の駅って、人気あるねんなぁ。

朝から何も食べてないので、とりあえずパン屋さんへ。
イメージ 2

このパン屋さん、1歩店内に入ると、すごい人・人・人!パンが次々と焼き上がり、店内はとぉってもいい香り!

あれこれ迷いながら、ついついたくさん買っちゃった。

店内にはカフェもあって、パン食べ放題つきのランチっていうのもめっちゃ魅かれるわ~。

でも待ってる人が多いので、今はひとまず車内へ。

人気ナンバー1と2は、カレーパンとピザで、カレーパン、写真撮る前に相方がパクッ。おいおい。

なので写真なし・・・。今まで食べたことのないカレーパンやった。めっちゃおいしぃ~。

イメージ 3

焼きたてだから、ついつい食べちゃう。もう止まらな~い。どれもおいしかった。人気があるのも、うなずけるね。

さて、お腹もいっぱいになったし、モカお待たせ♪芝生広場に行ってみよう!

まずは展望台を目指しましょう。
イメージ 4

展望台は、あまりにもしょぼかったのでカット。

とりあえず、展望台からの景色だけ。
イメージ 5

ま、景色もしょぼいけど・・・。

芝生広場は、ほとんど貸しきり状態。久しぶりにロングリードをつけて、ドーナツで遊ぶモカ。
イメージ 6

ちらほらと、ワンコ連れの方もいて、ごあいさつ。

暖かくなったら、この芝生広場もたくさんの人でにぎわうんだろうなぁ。桜並木もあったし、きれいやろうね。

1時間くらいモカと遊んだかな。

さっきパンを食べたばっかりだけど、お腹がすいたので、さきほどのカフェでランチをば・・・。

パスタランチと、グラタンランチを注文!そしてパン食べ放題!わ~いわ~い!
イメージ 7

しか~し、4日後に職場にて健康診断を控えてる身なもんで、くぅ~、自粛したよ、ああしたさ。

またもやお腹がいっぱいになったので、モカお待たせ♪海ふれに行ってみよう!



海ふれドッグラン

やはり土曜日はガラガラやね~。おもちゃの落下位置を気にせずどんどん投げられるね。

一緒に遊んだお友達♪

はじめましての、パピーちゃん♪
イメージ 8

めっちゃかわえぇ~。ほんま連れて帰りたかったよ、まじで~。

イメージ 9


海ふれでははじめましてだけど、実はご近所さんなあんずちゃん。
イメージ 10


イメージ 11

おもちゃの奪い合い合戦。はじまりはじまり~。いつもこうやって遊んでるのだ~。

夕方には、雨がパラ~ッと降ったりなんかして、明日はやっぱり雨かな?

珍しく、充実した1日を過ごしたモカ家であった。

明日はきっとこの反動で、雨が降ったらなおさら、いつも以上に、だらだらになること間違いなし。

相方がね。




















オマエがやろ~!!!