モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

お待たせしすぎましたの解答編

ぎゃあああ~∑( ̄Д ̄;)

そりゃ確かに、ゆっくりとボチボチと無理せずブログやるって言うたけどさ、問題出すだけだして、みなさんに解答さすだけさせて、で、肝心のその答えを1ヶ月も待たせるって、どないやねん!

そんなこんななブログを、辛抱強くちょくちょくのぞいてくださったみなさま、ほんとお手数をおかけしました。
ごめんなさい。もうしません。深く反省してます。


というわけで、
お待たせしました。解答編です。

さて、今回の5枚の写真、なんだかんだ言いつつ、実は全部モカというオチなんじゃないの?と思った方もいらっしゃったはず。

イメージ 1

フフフ、違いますよ。5枚のうち、2枚がモカです。

では、残り3枚に登場してもらったワンちゃんをご紹介します。










ジャジャジャ~~~~~ン!!!

イメージ 2

咲くやちゃんです。モカより1歳くらい先輩ワンコです。

偶然このブログに立ち寄ってくださった、咲くやちゃんのママさんがコメントを残してくださり、ブログをされているので、遊びに行ってマジびっくり!!

こんなにそっくりなワンコがいるなんて・・・衝撃的!そしてとっても嬉しかった~。
残念ながら血縁関係はなさげですが、こんなに似てるなんてすごいなぁ。

決定的な違いは、ノーズラインっていうの?顔の中央線ですが、モカは突き抜けてて、咲くやちゃんは突き抜けてない。ボディもモカは真っ白ですが、咲くやちゃんは柄あり。

イメージ 3

ビーグルのやまとちゃんと一緒に暮らしてるんですよ。

そしてそして、咲くやちゃんの必殺技をぜひみなさんに見ていただきたいのです。










必殺技 どんだけぇぇぇ~!?










イメージ 4


圧巻です。感動さえおぼえます。いったい何個のボールを咥えているのでしょう。参りました。

そんなキュートな咲くやちゃん、大阪在住ということで、いつかごたいめ~んできる日を夢見てます。


で、結局答えはどないやね~ん!

今回 【A】の
イメージ 5


この首輪にだまされたでしょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

私も、「これは・・・イケる!!!」と思いました。顔もわかりにくいしね。結局、モカと一緒のハフマンの首輪かどうかは未確認です。



あと、【B】と【E】ですが
イメージ 6


この2枚だけ周りをぼやけさせてるからアヤシイというコメントをいただきました。

最初、5枚の写真はすべて周りをぼやけさせてたんです。でも、すべてっつぅのもなんだかなぁと思って、適当に選んで完成させました。

そう、適当に選んだはずでした。

いやいやいや~、指摘を受けるまで気づきませんでしたよ。

部屋の様子は今までも公開してるので、なんとかごまかそうという深層心理が無意識のうちに働いていたんですねぇ。



というわけで、そうです、正解は【B】と【E】です。

見事正解されたみなさま、おめでとうございます。鋭い観察眼は、これからの人生でも必ず生かされることでしょう。

そして、豪華賞品が全然当たらないにもかかわらず、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

それでは、また会う日まで、さようなら。←また地下深く潜る気マンマンやん・・・(汗)