モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

2008春の旅行計画

モカと3度目の旅行計画(*´∇`*)

さてさて、モカと伊勢志摩に行ったのが去年の9月。

あれから半年、まだまだ朝晩は冷え込み、寒い日もありますが、午後の暖かい日差しや、日が長くなったなぁと感じられる夕方、春はもうすぐですね。

てなわけで、またもや旅行に出かけたくなりました。

今回の目的地は、ある情報番組で知ったイベント(?)に参加してみたいと思ったので、早々と決まりました。





イベントって?





それは・・・





飛行犬です。





飛行犬って???(゚~゚)ヾ

飛行犬(ひこうけん)とは、淡路島の南あわじドッグランにて、撮影機材としてオリンピックやF1レース撮影用の超高性能機を使用し、ワンコの生き生きとした瞬間をキャッチしている状態をいいます。

どんな状態かというと










こ~んな状態♪♪♪










イメージ 1

                                          (南あわじドッグランHPより写真転載)

ね。まさに飛行してるでしょ。前後の足がぴ~んと伸びて、めっちゃかわいいねぇ~。

ジャックラッセルが飛行犬の顔となってることが嬉しいわ。

南あわじドッグラン → http://awaji-info.com/dogrun/index.html
※左のメニューにある、世界初!飛行犬撮影所をごらんください。

今年の大丸梅田店の福袋になったり、メディアにもしばしば登場するほど話題になってて、出張撮影会もポツポツと開催されてます。

そうなんです、私たちが旅立つまさに3月15日(土)には、なんと大阪で出張撮影会が開催予定なのです。






うそ~ん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





わざわざ現地に行く私たちの労力って一体・・・。

ま、ポジティブに考えると、現地だと撮影料金はドッグラン使用料とベストショット1カットプリント料とで1500円ですが、予定されている大阪での撮影会は、高画質ポスター(フレームつき)で9000円。これプラス、ドッグランの入場料もかかりそう。

うおお~、高いっ!!!

だからいいのよ。現地に行く価値はあるのよ。

え?現地までの高速料金等はいくらかかるかって~?






・・・・・





往復で1万は軽く超えるね・・・・・





こないだの伊勢志摩への高速料金等は、往復5000円くらいやったのに。

明石海峡大橋の通行料が高いのよね・・・(TωT)

というわけで、なんかテンション下がってきたけど、いかんいかん、その高い通行料を払うんだから、大いに楽しまなくっちゃね。

あっそうそう、飛行犬の撮影は、雨天中止なので、15日に雨が降ったら、はい、それま~で~よ、となります。

今のところ週間天気予報は、晴れときどき曇りだけど、前日の曇りときどき雨が気になるなぁ。少しずつズレこまないかなぁ。

日頃の行いがいいだけに、とぉっても気になるんだよなぁ~(;´▽`A



というわけで、1泊2日淡路島の旅に行ってきます(o^∇^o)ノ

淡路島は、職員旅行で4年くらい前に行っただけかな。その時宿泊したホテルで、土曜ワイドのドラマを撮影している名取裕子さんを見たんだじょ~。すごいっしょ。めっちゃきれいで、ザ・女優ちゅうオーラムンムンやった。いいおもひでだ~。

調べてわかったんですが、淡路島はワンコ連れで遊べる施設も多いみたいだし、とても楽しみです。しっかりチェックして、なるべく早くアップしたいと思います。

ほんまか?また1ヶ月後になるんちゃうん?って誰もが思ってるはず・・・。

が、がががが頑張りますよ~。(言えば言うほどアヤシイ・・・)