モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

淡路島【兵庫】~飛行犬番外編~

淡路島旅行計画を立てる前、どうにかして自力で飛行犬が撮れないものかとチャレンジしたことがある。

超高性能撮影機材なんてものは、無論あるはずもなく、頼るは奇跡の2文字のみ。

そしてその奇跡を起こすのは、私のデジカメ(2003年11月発売:400万画素:連写機能なし)か、
相方の携帯(2007年12月発売:200万画素:連写機能あり)か。

連写機能がない時点で、デジカメはかなり無謀な挑戦やと思うけど・・・。ま、奇跡が起きるかもしれないからね。

撮影場所は道の駅しらとりの郷の芝生広場。

そう・・・記事にも以前アップした2月初旬、大人2人が芝生に寝っころがって、こんなことをやっていたのだ・・・

ああ、あわれ。

ここに挑戦の記録をしるす・・・・・










デジカメ、いきま~す!










イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3






しゅ~~~りょ~~~


飛行犬どころか、モカの姿を写すのさえいっぱいいっぱい。

やはり私のデジカメには荷が重すぎたか・・・。










携帯、いきま~す!

連写機能があるから、期待大♪








イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6






おお~、飛行犬撮れた~♪










撮れた、けど・・・・・










なんだこのむなしさは・・・・・









その後急ピッチで淡路島旅行計画が進められたのは言うまでもない。