モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

スポンジ

こないだ相方が、「セール品で安かったし、持ってないタイプだから」ということで、買ってきたモカの服。





イメージ 1

なるほど。確かに背中側にジッパーとポケットがついてる服は持っていない。

しかし、これを選んだ本当の理由は、このポケットにモカのおもちゃを入れて、取れるもんなら取ってみろという超ドS的発想に違いない。

モカ、かわいそうに・・・。



で、なんのイラストが描かれてるんだろうと見ると、
イメージ 2

右側のピンクの方は、パッと見た感じバーバパパかと思ったけど、違うようだ。

黄色い方は、四角いチーズやと思っていた。

いずれにせよ、アメリカンちっくなニオイがプンプンするなぁと思っていたら、実際アメリカで子供から大人までを巻き込む、大人気のアニメキャラクターだった。

『スポンジ・ボブ』といい、黄色いのがそのボブで、スポンジ、いわゆる海綿なんだって。ピンクの方は親友のひとでで、パトリックというそうだ。

ワンコの服になってるぐらいだから、その他のグッズも豊富にあり、びっくりした。かなり疑っていたけど、ほんまに人気あるねんなぁ~。

きかんしゃトーマスは、単なる顔面機関車やん!という発想の私には、このボブやパトリックの良さがわからないのも仕方あるまい。なんせ好みはひこにゃんやし・・・。

あっそうそう、このジッパー、着ているだけで、
イメージ 3

さすがに脱げたことはないけど、肩が見えてセクシーモカになるのであった。ちゃんちゃん。