モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

カオマル

これ、な~んだ?





イメージ 1



イメージ 2



カオマルというグッズです。


最近あまり笑ってない、ストレスを感じる、誰かとすれ違いがち・・・等、そんな悩みのある人に。一度握ればもう手放せないこの感触、つい時間を忘れてしまいます。ちょっと気のきいたプレゼントにどうぞ。なかなか言葉で言えない気持ちを書いたメッセージをそえて・・・夫婦げんかで投げあっても柔らかいので安心です(が、あまりおすすめできません)

夫婦げんかで私がこれを投げたとしたら、その後必死こいて逃走せなあかんわ(汗)反撃が怖すぎる!


◇◆◇使い方◇◆◇




え?モカがじっと見てるだけでえらいですね~って???

いえいえ、動画撮影前に、スキを見て食いつこうとし、怒られた直後なんです。

モカが噛んだら、はい、それま~で~よ、ですからね。気をつけないと。



カオマル使用例その1

こないだモカと公園を散歩していたら、おじさんが中型犬を3匹連れていて、珍しい柄なので触りたくなり、挨拶しに行きました。

モカはやはり初対面のワンコにガウってしまい、(大丈夫な場合もあるんですけどねぇ~、何が違うんだろ)ああ、やっぱダメか~と立ち去ろうとしていたら、おじさんの娘と思われる小学生の女の子がトイプードルを連れておじさんのもとにやってきました。

私はもうそのトイプーには挨拶する気はなかったし、娘ちゃんも私に近づくような素振りもみせてなかったので、すごすご立ち去ろうとしたら、おじさんが娘ちゃんに「近づかせるな、噛みつかれるぞ!」と言いました。

もう、しょっぼ~~~んですよ。しょっぼ~~~~~ん。

帰宅後カオマルでストレス発散!


カオマル使用例その2

ただいま新体制でごたごたしている職場。

ちょっと(?)変わった上司が定年を迎え、身近な人がトップになったので、きっとステキな未来が待っていると思いきや、現実は甘くなかった。

うすうす感じてはいたが、ドドーンと突きつけられる出来事が本日起きた。立場が変わると、こうも変わるのか。

一気にやる気が萎える。

しょっぼ~~~ん。しょっぼ~~~~~ん。

帰宅後奇声をあげながら、カオマルでストレス発散!


でもカオマルだけじゃ足りない。週末で気分転換しなくっちゃ。何事も切り替えが大事よね。