モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

初めてのマズル

明日は六甲でわんちゃん大運動会に初参加します。出場種目は、もちろん持ってきて大会!

今回は何をやってくれるでしょうか・・・。いやいや、何って、わかってるくせに~、このこのぉ~!

ま、しっかり動画撮ってきますね~。お楽しみに。


さて、六甲のわんちゃん大運動会に参加した後、今度は29日にJRTだらけの大運動会に初参加します。

競技種目
(1)ジャック・ラッセルレース:4頭入るスタートから30m直線をルアーを追いかけてゴールゲートをくぐった順位。(犬が興奮するので、マズルを必ず着用) (2)イス取りゲーム:音楽に合わせてイスの周りを歩き、音楽が止まるとその場で伏せまたは座れをさせ、オーナーは犬から離れてイスに座る。最初に座った人から10秒以内で、座れなかった人は失格、また1度座っても犬が動けばそのオーナーはやり直し。 (3)瞬発力競争:30mを誰が1番早くゴールするかを競う。勝ち抜きで2頭ずつ走る。ゴールで呼んでも良し。ボール、フリスビーをつかってもOK。 (4)一発芸:我が家の愛犬の出来る芸を披露。何でもOK。 (5)ガウガウ競争:いつもお家でガウガウしているタオルやボールなど何でもOK。誰が1番長くぶら下がっていられるかを競う。 (6)レトリーブ:1分間に何回ボール(またはおもちゃ、フリスビー等)を持って来れるか。飛ぶ距離によって点数が違い、合計点数で競う。

以上の6種目で、各競技の合計得点により、優勝が決まります。

よって、より多く参加したほうが有利なので、無謀にも全種目エントリーしちゃいました。大丈夫かいな。

ちなみに一発芸には得点がなく、いわばハーフタイムのような余興です。みんな芸達者やから、何しよっかな。

というわけで、もちろん目指すは「優勝」の2文字、あるいは「爆笑」の2文字のモカ家ですが、(1)のレースではマズルの着用が義務付けられているので、初めてマズルを買いました。

レース前にいきなり着用し、フリーズして終わり・・・では困るので、慣れるためにはい練習!





イメージ 1


着用直後はさすがにフリーズしていましたが、思ったよりすぐ慣れた感じ。


それでは動画でお楽しみください。






ところどころ、もだえてましたね・・・(; ̄Д ̄)アセアセ




イメージ 2

相方にも同じこと聞かれたんだけど、ちゃんとモカに合ったものを買ってきたよ。

「小型犬用」って書いてあったし、適合犬種の中に「ジャックラッセル」ってあったもん!

ほらっ、見て見て!





イメージ 3

ねっ、書いてるでしょ!ジャック、ラ・・・





あれ?





ジャック・・・ラセット???