モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

六甲ワンちゃん大運動会【六甲カンツリーハウス】

4月20日(日)六甲山カンツリーハウス主催のワンちゃん大運動会に初参加しました。

イメージ 1

競技は持って来て大会とアジリティ大会で、モカは持って来て大会にエントリー。

広大な敷地のすみっこにドッグランがあり、ここで熱き戦いが繰り広げられます。

イメージ 2


イメージ 3

11時過ぎに競技参加者がラン内に集まり、開会式です。それが終わると早速持って来て大会が始まります。

40匹くらいが参加するみたい。モカは26番目です。

今回もボールはなんでもいいということなので、前回と同じでポッピーで挑みます。

イメージ 4

うんうん、くれぐれもアレには注意やからね。あなたの敵は他ならぬあなた自身やからね。

出場間際までボール投げをしておこうという作戦を考えていましたが、実際はできず、伸縮リードをつけて自由にウロウロさせる作戦に変更。さあ、思う存分チッチしてくれ。



いよいよモカの出番です。


動画を見ていただいたみなさま、ごめんなさい。

完全に撮影位置間違えました。私はサイドに控えとくべきでした。モカ、ちっこすぎてなんのこっちゃわからんね。

途中、わけわからんことを叫んでる人おるし(滝汗)

最後、相方のやりきった感の顔がむかつくので、カットしました。ははは。

ほんとはすべてにモザイクでもいれたかったのですが、超めんどいのでやめました。お見苦しいものをお見せいたしましたことを、深くお詫びいたします(笑)

ま、そんなことはさておき、モカ無事完走です!やったぁ!

◆経過報告◆

1投目7点ゾーン、モカはポッピーを咥えると迷うことなく戻ってきました。

2投目9点ゾーン、走り出したはいいけど、モカ、ポッピーを見失いウロウロ。
相方が位置を知らせに走ります。もっとはよ走れ~~~!ああ、痛恨のタイムロス。

3投目7点ゾーン、今度はちゃんと見ていたよう。モカはポッピーを咥えて戻ってきます。時間内に戻ってきたら
もう1投・・・というところでしたが、時間切れ。

合計23点で、13位でした。

前回が7点だったので、3倍の成長です。やればできるねぇ~。うれしい!

でもまだまだ決勝は遠い。やはり少なくとも30点はとらねば・・・。

今後の目標は、7点ゾーンを5投で35点です。頑張るぞ!

私も観戦ばっかじゃなく、いつか参戦しま~す。



さてさて、ひと仕事終えた後は(お前何もしてないやんけ~←相方、心の叫び)お昼ごはんです。

イメージ 5

みんなでお弁当♪

業者発注とちゃいまっせ~。個人でっせ~。こたかあさん、ありがとうございます。ごちそうさまでした。

その後はフリスビーの模範演技を見たり、アジリティ大会を観戦したり、アジリティの体験会もあったので、参加しちゃいました。

リードをつけたままオッケーだったので、グイグイひっぱってジャンプさせ~の、トンネルくぐらせ~の。とっても楽しかったです。

そしてアジリティにちょっと、いや、かなり興味津々!新しいことを体験し、楽しみが増えた私でした。



最後に、今日1日、とっても頑張ったみんなで記念撮影。

イメージ 6

グティくんは、持って来て大会で見事優勝しました。おめでとうございます。

あー、六甲、めっちゃおもろかった~♪年内にあと3回この大運動会が開かれるので、また参加しちゃおうっと。

ご一緒したみなさま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。