モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ブラッシングぅ~♪

これ、気になってたんだよね~

イメージ 1

360度全部に毛がある歯ブラシ。どんな磨き心地なんだろうと、薬局で見るたび思ってたんだけど、ついに好奇心に負けて買ってみた。

通販や雑誌なんかで、歯医者さんが発明した歯ブラシもこんな感じだと記憶していたが、実際ちゃんと調べてみたら、これだった。



イメージ 2

全然違うやん!歯ブラシ自体がコロコロ回る方だったのね~。これ、お値段なんと1本3000円!た、高いっ!

だから、こっちでいいのよ、うんうん。決して負け惜しみじゃないよ・・・(T-T)



イメージ 3

で、肝心の磨き心地はというと?

回転させて磨けばいいのか、普通に磨けばいいのか悩みながら磨いたけど、こんなに大きいヘッドで磨くのに慣れてないから違和感ありあり。

でも、磨いた後は、すっきりさっぱり♪なんかええやん。歯間もしっかり磨けてる気がする!

普通の歯ブラシだと、だんだん毛先がバフォって広がったあたりが替え時だけど、この歯ブラシはどんな形になるんだろう。

私はあまりバフォってならないんだけど、相方は力がありあまっているのか、ソッコーでバフォってなるのよね。



イメージ 4

モカもこれで磨いたら磨きやすいかなぁ。ブラッシングは毎日する方がいいらしいからね~。