モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

JFCオフ会【兵庫アニマルサークル】

4月27日(日)JFC(ジャックラッセルテリアファンクラブ)の関西ブロックオフ会が、兵庫アニマルサークルにて開かれました。

・・・そういや、JFCの会員登録すっかり忘れてる私・・・(^▽^;アハアハ

現在登録数は560を超え、今後もどんどん広がっていくであろうジャックの輪!忘れないうちに登録せねば。

こういったオフ会に初めて参加する我が家。海ふれのドッグランでうじゃうじゃっくに慣れてるもん!って思っていたけど、結果集まったジャックは60匹以上!どんだけぇ~!

イメージ 1

フレームに入りきれないほどのジャックと飼い主さん。実際全員入ってないし(汗)、うーん、ほんますごかった。



さて、こんな状態のランをさまようモカは

イメージ 2

特にワンコと遊ぶわけでもなく、ランのスペースの都合上、ボール投げもちと難しい状態だったので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

そしてフラフラするだけならいいのだが、あっちでガウガウ、こっちでガウガウ(T△T)

みんなに名前を覚えてもらうために、今日のモカは唯一ある名前入りの服を着てきたのだが、名前なんかアピールしてる場合とちゃう!恥ずかし恥ずかしっ!と思ったほど。

どうしても相手ににおわれるとあかんみたい。自分はガンガンにおうくせにね。はぁ~。

そんな状態なので、モカから一時も目を離すわけには行かず、ストーカーのように付きまとい





東にバトルあれば 行って引き離しペコペコ謝り





西にバトルあれば 行って羽交い絞めしペコペコ謝り





南にバトルあれば 行ってとび蹴りしペコペコ謝り





北にガウガウの声聞こえれば 殺気だって振り向きモカじゃないとホッとする始末





全然写真撮られへん。気も休まらん・・・。



兵庫アニマルサークルは、山あり谷ありといった自然の中にあるランなので、ひとまず貸切のランを出て、気分転換に散歩に行きました。散歩といってもランの中なのでノーリード。

こんなにモカをフリー状態にして歩くのは初めてで、モカ自身めっちゃ生き生きしてました。




ランにいた時と顔が違うもんなぁ。ほんまめっちゃ楽しそう。

しかし、せっかくオフ会に来たのに、他のワンコと触れ合えないってどない?

はぁ~・・・ま、後半はだいぶ慣れたのか、わりとおとなしくしてくれてたので(ほんまか?)、ヨシとするかぁ。



というわけで、ご一緒して下さったみなさま、どうもありがとうございました。懲りずにまたよろしくお願いします。