モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

第9回JRTの集い【猪名川アジリティ広場】~後編~


お腹もいっぱいになり、運動会も後半戦に突入です。いまのところモカはポイントゼロ。
このままじゃ総合優勝が遠のいていく~!(←遠のくどころか、すでに夢、そして幻やろ)
いかんいかん、頑張るぞ~。オ~!


No4. 一発芸
我が家の愛犬の出来る芸を披露。何でもOK。

お化けになって「うらめしや~」状態のワンコや、スーパーマンばりの飛び姿を披露するワンコ、サッカーボールで見事なドリブルを披露するワンコ、チンして見事な鼻パクを披露するワンコ、浅田真央もびっくりな高速回転を披露するワンコ、みんなとっても芸達者!

順番が近づくにつれて、ドキドキドキ。うまくできるかなぁ。そして誰とも芸がかぶりませんようにと祈るばかり。

それではこの日のために夜なべで特訓した成果(ウソ)をどうぞご覧下さい。












(^o^)/やったぁ~!

練習ではもちっとスムーズだったんだけど、まあよしとしておこう。

それにしても、演技が終わったあと、みなさんの温かい拍手に包まれて、かなり酔いしれてる私が写ってないとはど~ゆ~ことだ?

そうか、こないだ相方のやりきった感の顔をカットした腹いせなのか?そうなのか?ちぇっ!



No5. ガウガウ競争
いつもお家でガウガウしているタオルやボールなど何でもOK。誰が1番長くぶら下がっていられるかを競う。

体を揺らさず、静かにぶら下がってくれてるといいんだけどなぁ。

それでは1回戦です。上位2匹が次に進みます。


他のワンちゃんが早くに落ちたので、なんとか通過しました。しかし次の2回戦は、タオルに噛み付いたと思ったら、ソッコーで落ちました。あーあ。



No6. レトリーブ
1分間に何回ボール(またはおもちゃ、フリスビー等)を持って来れるか。飛ぶ距離によって点数が違い、合計点数で競う。

これが最後の競技です。今まで散々やったけど、ここが腕の見せどころやで~モカ。ここで輝かなくて、一体お前はどこで輝くんだ!

しかし、レトリーブに参加するワンコたちは、今までの疲れがどっとでてるようで、ボールを投げても持ってこなかったり、フラフラさまよったり、とりあえず取りに行くけど、戻りが遅いなどなど、1分間はあっという間に過ぎ去っていきます。モカ大丈夫かなぁ。

そうそう、競技会と違って、お気楽運動会なので、途中糞尿しても競技は続行されてました。時間のロスにはなるけど、失格にはならないのね~。

いよいよモカの出番です。頑張ってね!



最後動画が切れましたが、あと1回投げることができました。心配していたチッコもセーフで、またもや無事完走です。良かった良かった。


これで、すべての競技が終了しました。あとは各競技の3位までの発表と、総合優勝の発表を待つのみです。

どうしよ~、優勝しちゃったら・・・(←アホ)

最後の最後、猪名川アジリティ広場の名の通り、おまけとして、アジリティ体験がありました。

おやつより、大好きなたまごちゃんで釣ったほうがいいかも!と思い、たまごちゃんをちらつかせながらコースを走りました。



私も2回ほど走りました。いやぁ~、アジリティ楽しいなぁ。ほんま真剣にやってみようかなぁ。


そんなこんなで、表彰式です。各競技の上位3名が名前を呼ばれて記念撮影。

後片付けをしていたら、なんとなんと、レトリーブで名前が呼ばれたではあ~りませんかっ!

1位が22点で、モカともうひとりが20点で同点。そしてそして、わたくし、じゃんけんで勝ったので2位ゲットです!やったぁ!

イメージ 1

うひょひょ~、とってもいい記念になりました。次は他の競技でも頑張らないとね。

というわけで、いろんな初めてを経験し、とっても充実した運動会でした。
次は秋開催の予定だそうです。また新しい一発芸を仕込まなくっちゃ!

ご一緒してくださったみなさま、お世話になりました。どうもありがとうございました。