モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

4連休♪

5月3日(土)稲荷山ドッグラン

心配してたほど、道も混んでなかったので、いつもどおり1時間ほどで到着!

車からモカを出し、リードにつなごうと思ったら・・・あれ?いつものお散歩バッグがな~い!

あれま、初めてバッグを忘れるというミスを犯してしまいました。

うんP処理袋はジーパンのポッケに入ってたからセーフセーフ。

そしてデジカメはちゃんと持ってきてたんだけど、電源いれたとたん「電池容量がなくなりました」の文字。

あれま、今日はとことん、こんな日なんだね~。

というわけで、せっかく犬友さんで遊んだのに、1枚も写真がありましぇーん。

こたかあさん特製のカレーライスもいただいたのに・・・。ごちそうさまでした~。

あとから思ったんだけど、携帯で撮ればよかったんだった!ああ、不覚!



5月4日(日)海ふれドッグラン

5日は天気が崩れるということで、4日はどこに行こうかさんざん迷ったのですが、一身上の都合で(お財布の事情で(T-T))海ふれに行くことにしました。

とはいえ、海ふれのドッグランは、いま改築だかなんだかわかんないけど、せま~くなってて、遊べるかどうかわからない。

実はドッグランとは別にもうひとつ目的がありました。




じゃじゃじゃ~ん!

というほどでもないけど・・・(汗)





イメージ 1

モカ家のアジト完成~♪

これで暑い日差しもなんのその。ワンコにおいては、がんばってくれたまえ。

買おうかどうしようか悩んでたんだけど、ついに買っちゃった!お値打ち価格だったしね。ついでにイスやテーブルなんかも揃えました~。

ちなみに左にあるちっこいテントは、以前からの持ち物です。
しかもにが~~~い思い出のあるテントなので、実はあまりお目見えしたくなかったりするが、ま、使えるものは何でも使わなくっちゃね。中に入って寝転ぶと、なんか気持ちい~。でも、やっぱ暑~い!

やはりドッグランはワンコ満載!人満載!だったので、ロングリードをつけて遊びました。

イメージ 2

モカが咥えてるのは競技用ボールで、最初は見向きもしなかったんだけど、だいぶ慣れてというか、これしか出さないので諦めて遊ぶようになりました。

ただ、ポッピーなんかだと、もっと投げて、もっともっと~!という風にエンドレスレトリーブなんだけど、このボールは何度かレトリーブをすると、ポイッとどこかに放置プレイ・・・(汗)

うーん、まだまだ実戦レベルじゃないなぁ。

イメージ 3

ほんと見事な青空で、暑かった~!

飼い主たちは、バレーボールなんぞをしたけど、いっこも続きましぇ~ん。あさっての方向に転がったボールを追いかけてばっかで疲れました。そしてお互いがお互いを「このへたくそ!」とののしる・・・。



5月5日(月)モカお休みで飼い主お楽しみ~

雨だと聞いていたけれど、思ったほど降らず、あれれ?もう降らないの?っていう感じ。これだったらモカ連れてどこかお出かけできたのに~と思ったけど、当のモカが3日、4日と十分遊び疲れたのか、まったりモード。肉球もちびっとめくれてるしね。

そうか、だったら今日1日ゆっくりしてもらおうというわけで、モカお留守番で飼い主だけで行ってきました~。





どこへ?





えへえへ、コミックカフェ、いわゆるマンキツ~(漫画喫茶)

読みたいマンガが溜まっていたのよね。せっせと読ませていただきまっす。ああ~、たのすぃ~♪♪♪



5月6日(火)またもや海ふれドッグラン

午前中の用事が、意外と早く終わったのでまたもや行ってきました~、お財布に優しい海ふれへ(苦笑)

昨日より遅い時間だったから、駐車場入るまで絶対大変や~って思ったけど、意外と空いてた。あれれ?

連休最終日はみんなお家でまったりしてるのかな?

せっせとアジト建てて(かなりのうれしがり)、ロングリードのモカとレトリーブ。

天気はよかったけど、日陰にいると肌寒かったなぁ。

ランをのぞくと、満載ってほどでもなかったので、久しぶりにランに入りました。

いつなんどきでもJRTに会える海ふれ。それでも今日はかなり少なめの3匹!

モカはいっきゅうくんを弟分に従え、ガウガウ言いあったり、追いかけあったり、ボールで遊んだり。

かなり楽しそうでした。ホッ!

写真がね~、ないのよね~、これまた1枚も。ハハハ。ワンコブロガーにあるまじき行為だな、こりゃ。

こうしてモカ家の4連休は終わりましたとさ。

イメージ 4