モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

もろこしもろこし♪

義母の郷里より、野菜や果物などをおすそわけしてもらいました。

その中に、とうもろこしがっ!

以前にちろっとだけ話題にしたことがあるんだけど、私はとうもろこしの食べ方に、しょーもないこだわりを持ってます。

豪快にガブっとは食いつきません。だって、そうやって食べると



相方の食べかす
イメージ 1

美しくなーい!

どうせ捨てるものなんだから、そこに造形美を求めてどうするの?と言われれば「うん、確かにそうね~」と答えるけど、はい、だからこそ、しょーもないこだわりなのです。

それでは、しょーもないこだわりの食べ方をどうぞ。





■ しょーもないこだわりの食べ方 ■


手順その1
イメージ 2

ひと粒ひと粒むしります。


 途中経過
イメージ 3



 貫通♪
イメージ 4




手順その2
ここからは、一気に!


ちょっと、手元が危うかったけど・・・なにかに狙われてる気がしてさ・・・(汗)





ほらほら、見て見て~★
イメージ 5

左が相方ので、右が私のん




そして一気にスプーンでかきこむ!!
イメージ 6






あ~、おいちかった♪♪♪