モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

快適涼マット☆

モカがハウスの中にいるのは、食事中と留守中だけです。

去年の夏までは、夜寝るときもここでしたが、去年めちゃくちゃ暑かったでしょ?それで、クーラーがついてる私たちの寝室に入れるようになってから、夏が過ぎ、涼しくなっても一緒に寝るようになり、現在に至ります。


【ハウス待機中】
イメージ 1

モカが座ってるこのボッロボロのクッション・・・

去年の留守中の暑さ対策で、リネンクッションを4000円以上も出して買ったのですが、
毎日毎日、破る→補修→大きく破る→投げやりな補修→めちゃくちゃに破る→もう補修もお手上げ!
どれくらいもったでしょうか・・・短い命でした。ち~ん。


なので、もっぱらクレートにフリース地のひざかけを敷いてます。
このフリース地のひざかけも、1枚目はボロボロですが、3枚目ともなるとかじることをしなくなり、きれいなまんま。よしよし。


年がら年中これでもいいのですが、こないだペットショップに行った時に、涼しい肌触りをうたった涼マットというものがあったので試しに買いました。400円だし~ペッラペラだし~。


モカのクレートにいれて数日後、相方から意外なことを聞きました。

『ハウス!』と声をかけたわけでもないのに、みずからハウスに入り、その涼マットの上で寛いでいると。

うそ~!すご~い!今まで寛ぐといえば、ソファーやカーペット、暑い時はフローリング、勝手に寝室のベッドで寝てるときもあるのに。

飼い主が出かけるのを察知して、「はいはい、私はハウスですね」ってな感じでハウスに入って待ってるワンちゃんがいるのは聞いていましたが、モカの場合はそれとは違うみたい。

なかなか目撃することがなかったのですが、先日ついにやってくれました。





イメージ 2

フードのお皿、さげ忘れ・・・(汗)

イメージ 3


イメージ 4

おおお~、かなりの寛ぎよう!素晴しい、そんなに気に入ってくれたんや~♪♪♪















ん?















イメージ 5











気に入ったものを、食うな~~~(ToT)