モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

とったど~~~!

先日相方が、セ×パ交流試合の阪神×西武戦を見に、甲子園へ行ってきた。

試合は延長戦へともつれ込み、1対1の引き分けに終わるかと思いきや、11回の裏、金本アニキのサヨナラ安打で西武に連勝という、最高の形で幕がおりた。

日付が変わってから帰宅した相方は、超ハイテンションで、非常にうるさかった。阪神の勝利は私もうれしいけど、眠いねん!モカもうっとうしげに見つめていた。

ハイテンションだった理由は、阪神の劇的な勝利だけでなく、このお土産のせいでもあった。





イメージ 1

「ボール、とったど~~~!」

8回表、西武の攻撃が併殺打で終わり、ベンチに引き上げる新井選手が、ぽ~んと観客席に放り込んだボールをジャンプ一発でキャッチしたらしい。

このボールは、久保田→矢野→鳥谷→平野→新井そしてオレに回って来たと、何度も何度も力説された。

矢野さんの指紋はどこかなぁとさりげなく探す私もいた。(←アホ)

初めて触ったんだけど、ものすごく硬いのね。びっくりした!カッチカチや。

このボールを投げて、打ってって、プロってすごいなぁ。頭に当たったりもするわけでしょ~?そら大変や!

イメージ 2

モカと一緒に記念撮影やて。そんなんいいから、はよお風呂入って。いや、もう寝て。頼むからもうちょっとトーン下げて。もう1時過ぎてるやん!


イメージ 3

モカよ、さすがにそれでは遊ばせてくれへんのとちゃうかなぁ。


イメージ 4

取ってとアピールしても、無理やで~。ちゅうか、これ咥えれんの?アゴ外れるんとちゃう?

ピーピーボールか、プニョプニョボールにしか興味がなく、こういった硬いボールは完全に無視なのに、なんでそんなに欲しがるんやろう?

ガブッとは食いつかんやろうとモカに触らせたけど、危険やと察知したのかすぐ取り上げた相方であった。

モカはかなり物足りない様子・・・。

言うとくけど、これ、特大ガムとちゃうで~。