モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

2008初夏の旅行計画

相方が、何らかの数合わせ(?)で、今月末の金曜日に有休をとった。

というわけで、金・土・日で、どこか行っとく?とのこと。

行く!行く!

さて、どこに行こう!

やっぱり最初に頭に浮かぶのは・・・

山梨県山梨県っつうか、富士急ハイランドなんだけど。

ま~た言ってるって思ってるかな?だって、好きなんだもん。全国各地の遊園地で、いろいろ怖い事故が起こってるけど、押さえきれないこの衝動。もうビョーキといっても過言ではない。

調べてみると、クレートに入れてたらペット入園オッケーらしいね。でも、やっぱりかわいそうよね。

だって、我々が乗り物に乗ってるとき、荷物置き場の棚に、ぽつーんと置かれるわけだし。

かわいいから誘拐されるかも!?(←親バカ)

ここはひとまず周辺のペットホテルに預けておいて、「FUJIYAMA」と「ドドンパ」と「ええじゃないか」の3つに乗ったら、もう富士急に用はない。ソッコーで迎えに行くから許してくれる?あかん?

で、その後ドギーパークで思いっきり遊ぼうか。

ドギーパーク→http://www.doggypark.jp/

↑このサイトにスクラッチゲームっていうのがあって、3つ当たりを引くと、2名分の無料招待券をプレゼントするとのこと。何度もチャレンジするが、絶対無理~~~(TOT)

で、河口湖周辺で宿泊して、2日目は埼玉県の国立武蔵丘森林公園に行ってみようか。

国立武蔵丘森林公園→http://www.shinrin-koen.go.jp/

ブログのお友達が行ってるのを見て、いつか行きたいなぁって思ってたんだよね。

地図見たら、埼玉の真ん中くらいかな?ま、山梨からでも行けるんでない?知らんけど(てきと~)

で、いっぱい遊んで、それから東京に行きたい気持ちは多々あるけど、ちょっと無謀かな。

また山梨に戻ろうか。今度は清里方面に行こうかな?SKY☆DOGに行ってみたいしな。

SKY☆DOG→http://www.skydognet.com/

張り切って行ったわりに、何も買わずに帰ってきたりして・・・(汗) ありうるな。

それとも、静岡に行こうか。伊豆シャボテン公園ってのはどうだろう。

伊豆シャボテン公園http://www.shaboten.co.jp/

問題は、梅雨時期ってことだよなぁ。せっかく行っても雨だったら、なんもできないしなぁ。5時間以上もかかっていくわけだし。

ならば関東・甲信越地方は時期を改めることにして、中国地方に行こうかな。

これまた行きたいところがあるのよね。

それは岡山県!岡山なら2時間くらいで行けるよね。

牛窓ってところにある、ラハイナってホテルがとってもいいらしい。

冬はね~、牡蠣食べ放題なんだって!

ありゃりゃ・・・じゃあ、冬に行くのがいいのか。

いやいや、事前に調査も必要(←無理やり)

ラハイナ→http://www.lahaina.jp/


いろいろ道程を考えるだけでも楽しいねぇ。結局どこにも行かなかったりして。これまたありうるな。