モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ためになる話

ワンコって、目の中に芝生が入ってようが、毛が入ってようが、わけのわからんものが入ってようが、気にする風でもなく、普通ですよね。モカに限ってかもしれないけど。いや、みんなのワンコもそうですよねっ!?

ハードコンタクトユーザーの私なんて、目にまつげかなんか入った日にゃ、もう突き刺すような痛みで涙がボロボロ出ます。

イメージ 1

目なんて傷つきやすいだろうし、ゴミなど入らないにこしたことないんでしょうけど、取ってあげたくても取れずにってことが大いにあります。つまむの怖いしね~。

その点人間界には、製薬会社のまわし者じゃないけれど、コンタクトを外した後の不快感を解消したり、眼病予防になるかどうかはわからないけど、やらないよりはマシなのかしら?ってな感じで、こういう便利なものがありますね。





イメージ 2

容器に液体を注ぎ、目を洗うものです。使ったことがある人もいるのでは?

私は目をこの液体に浸してる間の、つーんとした感じが心地よく、何度もまばたきをしながら思う存分洗ってしまいます。

しかし、箱にはちゃんと、このような注意書きがあるのを覚えておきましょう。





イメージ 3

『30秒以上洗眼しないでください』と書いてありますね。

そうです。あまりにも長い間洗っているとどうなるか・・・・・。




















次の瞬間




















鼻から出ます
(身をもって実証済み)

ためになったね~、ためになったよ~。