モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

河口湖・山中湖【山梨】~ジャックくんと一緒(1)編~

つづき

河口湖ハーブフェスティバル会場である八木崎公園にてお会いする約束をしていたステキな方とは、ジャックママさんとジャックくんだったのだ!

イメージ 1

ジャックママさんのブログはコチラ

ママさんとジャックくんは、わざわざ私たちに会うために、1時間以上も車を走らせて来てくれたんだ~い♪
事前に連絡をいただいた時、そんな優しい心の持ち主は、きっと天使に違いないと思ったもん!でも雨が降ってしまえば、この話もお流れになるところだったから、今日の青空に感謝感謝♪

ママさんのブログは、手先の器用さ、センスを活かしたガーデニングや手芸品の数々をアップし、また、ジャックくんはこの間行われた大会にて、フリスビーのフリースタイルで見事金メダルをもらった腕前の持ち主。もちろんフリスビーはワンコだけでなく、飼い主の技量もかかわってくるから、どちらかだけ優れていてもダメで、お互いがピッタリ合った時に、素晴しい演技が生まれるんだよね~。

そんなママさんにお会いするのをすご~くすご~く楽しみにしてたのだ。

そして実際にお会いすると、やっぱり天使やったぁ~!ほわほわほわ~~~ん!
その人の周りの空気がやわらかいって感じ?話しかけやすいため初対面という感じがせず、食い気味にしゃべりながら舞い上がるぅ~。

そして、ジャックくんとモカとのファーストコンタクトはというと・・・。

やっぱりね、わかっていたけどさ、モカは友好的な笑みを浮かべながらジャックくんと挨拶するかと思いきや、
いきなり、ガウガウッ!!!(T-T)

びっくりしたジャックくん、モカに猛抗議。そりゃそうやろ。はぁ~。

イメージ 2

ジャックくんは6キロと聞いていたので、モカと体格が似てるのかと思ったんだけど、モカより体高が長く、全体的にミッチリ締まっていた。この惚れ惚れする筋肉でもって、低い弾道を描きながら走り、フリスビーをキャッチするんだね~。

イメージ 3



イメージ 4


時間が経つと、うんともすんとも言わなくなった2ピキ。どうやら慣れた様子。
となると、仲良く並んだツーショット写真が撮りたいな♪
つづく