モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

山中湖→代々木移動中【東京】~お宅訪問編~

つづき

バイロンのオーナーさんに温かく送り出され、午前9時半、東京に向けて車は走り出す。

目的地は、代々木ドッグラン?

いえいえ、その前に、モカ家が東京行きを決めた時、ぜひどうぞ~と声をかけてくれた奇特な方のお家に行かせてもらうのだ~。フッフッフ。かなりのチャレンジャー精神の持ち主と見た。モカ家を我が家に招待するなんて(爆)

その方とは、ブログに遊びに来てくれてる、そらちゃん家なのだ。

「今から向かいます」とメールを送ると、某局の人気アナウンサー、○ヤパンならぬ、そらパンと中継がつながり、


イメージ 1

とのうれしいお言葉。

しかし、そらパンは知らなかった。

今からやってくるのは、JRTのぬいぐるみをかぶった、悪魔だということを・・・イメージ 2

チャラリーチャラリラリーラー



順調に車は進み、東京に入ってからは少しばかり混み合ったけど、11時ごろに無事到着。

そらママさんとそらちゃんがお迎えに出てきてくれました。

車を降りて、はじめまして、ご招待していただきありがとうございますとご挨拶。

これまた初対面なんだけど、ブログでの交流の力ってすごいね。
あまり緊張もなく話せるし、そもそも初対面な感じがしないっ!

そらママさんが話しかけやすい雰囲気を作ってくれてることもあるんだけど、やはりモカ家を招待しようと思うお方は、心が海よりも深く、天よりも高いんだわ~。ほわほわほわ~ん。

モカもそらちゃんにごあいさ・・・ガウガウガウっ!キャイ~~~ン!





(TOT)やめて~





のっけからやってもうた~。予想してなかったわけじゃないけど、意気消沈する私。
今から一緒にお家にあがらせてもらうのに、一体どうなることやら・・・。

しかしそんな私以上に意気消沈していたのは





イメージ 3



一方その頃、諸悪の根源はというと・・・



イメージ 4




モカが粗相をしてはいけないので、持ってきたパンツをはかせようと探すがいない。
このパンツをひとたびはけば、粗相もしないし、テンションも低くなるというすばらしいアイテムなのだ。

あれ?モカぁ~どこ行ったぁ~・・・・・Oh!No~~~~~!!!

目に入ったのは、玄関でうんちんぐポーズしているモカ!

こらこらこらぁ~、よりによって・・・!!!ダッシュするが、間に合わず(TOT)

はぁ~、良かった~かためで。いや、そういう問題か?そらママさんごめんなさい。穴があったら入りたい!(恥)

そんな騒ぎの中、キッチンから出てきたそらちゃん。




イメージ 5



完全にしっぽなくなってるや~ん。

一方その頃、諸悪の根源はというと・・・



イメージ 6



パンツをはかされて一応テンションもシッポも下がったものの、この顔っ!



イメージ 7



何もせんでよろしい。頼むから静かに寝ていてくれ。



イメージ 8



ひぃぃぃ~~~、やめて~~~!!!



イメージ 9




そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった(そらちゃんにとっては修行の時間?爆)

そら家はステキやった~。そらちゃんの写真がところどころに飾ってあったんだけど、飾り方とか、真似したい要素バリバリあったね。センスやからなぁ、こればっかりは、私の苦手とする・・・。

そらママさん、勇気を出して顔も知らずに招待した記念すべき犬友が我が家でよかったんだろうか・・・。

モカ家がそら家でやらかしたこと。

 (1)モカがそらちゃんをしばいた

 (2)モカが玄関でうんPした

 (3)モカが必要以上に抜け毛を振りまいた

 (4)飼い主たちは、出してもらったおやつを食べ散らかした

 (5)慌しく登場したかと思えば、慌しく去っていった

し~ん・・・・・。

箇条書きにするもんじゃないね・・・涙でそうやわ。

そらママさん、そしてそらちゃん、大変お世話になりました。とってもとっても楽しかったです。
これに懲りず、ぜひまた呼んでください。今度は2番だけはなんとしてでも阻止しますから。
(1番阻止せえよ・・・)

また、この記事を読んだことで、絶対モカ家一同を自分の家に招待しないでおこうと強く誓ったそこのあなたっ!そうそう、あなたのことです。賢明です・・・自爆!がははっ!

いやいや、招待状が届くのを待ってますからね~。レッツチャレンジ~♪

そら家をあとにして、とっても心配だったのは、モカのにおいがべっとりついたベッドに、そらちゃんは果たして入るのだろうかということ。

モカ家が去った後のそら家の様子。



イメージ 10



あー、よかった。そらちゃん、悪夢にうなされないでね~。

そして次の目的地はいよいよ代々木ドッグラン。また誰かしばきそうな予感プンプン・・・(泣)
つづく