モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

代々木ドッグラン【東京】~いざランへ編~

またもや間が空いちゃったけど、まだまだ諦めたわけじゃないでっせ~。

結構しつこい性格でっせ~(笑)



つづき

イメージ 1

代々木ドッグランは、海ふれドッグランよりでかくって、木陰がパラダイス♪
この時期はいいよね。毎日毎日あっついし。

ただ、木陰で陽が当たらない分、前日に雨が降ったりなんかしたら、水はけは悪いみたい。

それにこのウッドチップ?ワンコの足には優しいけど、食べちゃうワンコも多くそれでお腹壊したりするみたい。

すべてにおいてパーフェクトなランってなかなかないわな~。でもそれはワンちゃんによりけりだし、自分家のワンちゃんに合ったランを見つけるのがいいよね。

イメージ 2


イメージ 3



気がつけば、もう午後6時を過ぎ、2日目の宿を山梨の清里にとったので、そろそろ東京を出発しなければならない時間。

モカは心配していたほどみんなとガウガウしなかったので、ホッ。というより、せっかくのJRT仲間をほったらかし、黒柴ちゃんとめっちゃ遊んでました。ま、喧嘩するよりましか~。

まだまだみんなと遊びたい!名残惜しいお別れです。でもまた会えるよね!モカ家は今回の東京行きに味をしめ、たびたび進出しようかと目論んでまっせ~。本当にありがとうございました。

みなさんに見送られながら、車に乗り込み、代々木をあとにしました。

こっから清里の宿までは、高速に乗って2時間はかかるだろうということでしたが、高速の入口を間違えたことでもっとも近いとこから乗れず、次の入口で乗れるかと思いきや、それにも乗れず、結局1時間ほど夕方の混み混み渋滞を強制的に走らされ、東京観光?しました。

やっと高速に乗ってからは1時間ほどで無事到着。ふぅ~、どうなることかと思ったよ。

さあ、残るは3日目!この旅行記も最終章に突入だ~!

つづく