モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

小太郎くん家訪問!

東京のそらちゃん家にひきつづき、モカ家を我が家に招待してくださる奇特な方がいらっしゃいました(笑)

というわけで、21日の海の日の休日、小太郎くん家に行ってきました。

イメージ 1

同じ過ちを繰り返さないようにしなくっちゃね。人間は学習できる生き物ですから~。

それにしても、モカってば、またもや悪い顔してるなぁ(苦笑)

小太郎くんと♪
イメージ 2

っつうか、おパンツ装着しても、しっぽ立ちまくりやね・・・汗。こりゃ効果なしやなぁ。

部屋を一巡して、早速目をつけたおもちゃ入れの前から離れません!

イメージ 3


イメージ 4

モカよ、気持ちは痛いほどわかる。
なんてったって、我が家ではモカが自由にできるおもちゃは、以前も紹介したんだけど、三種の神器しかないのですから。


しかも現在「あかいの」が行方不明なもんで、二種の神器になってるし・・・ハハ。どこ行ったんだろうね。

イメージ 5

小太郎くん、粋でいなせな衣装でしょ。よく見るとワンコの足跡がプリントされてて、めっちゃかわいいねんで~。

2ピキ楽しく(?)遊んでる間に、お昼ごはんをおよばれ~♪

イメージ 6

チンゲン菜のあんかけそばとチヂミ。めちゃうま~!モカ家がたいらげた頃、ぽんちく家到着!

いらっしゃ~い(おいおいっ誰ん家やねんっ!)

ちくわちゃん・ぽんずちゃん♪
イメージ 7

ぽんちく家がこれまたたいらげた頃、そらグー家到着!

ゆっくりしてってや~(もはや突っ込まない・・・笑)

グティくん・そらちゃん♪
イメージ 8


そしてそして、夕食の時間になると、テーブルいっぱいの料理たちがどどど~んと並び、みんなニコニコ。

イメージ 9

たくさん食べちゃった!おいしゅうございました♪

ワンズもケーキにごはんにと、至れり尽くせりでございます♪

そうそう、この日はこたかあさんのハッピーバースディ♪なのに主役が1番大変だったね。ごめんよ。

ずっとハイテンションで遊んでいたモカも、このあたりになるとさすがに静かになり、眠たい様子。

うんうん、寝てちょーだい。





んんん???





いや、





ちょっと待ったぁ~~~!!!





イメージ 10




あああ~、やっぱり人様の(犬様?)ベッド占領してる~~~!!!

そこらへんに転がってたらいいものを・・・。

というわけで、そらちゃん家にひきつづき、我が物顔でベッドで寛ぐモカでした・・・汗

どこで教育間違ったんやろう・・・。



さてさて、気がつけば昼過ぎから夜遅くまでずっとお世話になりっぱなし。
みんなと食べてしゃべってワンコと遊んで。本当にありがとうございました。

モカは、パンツの効果が薄れてきたので、ちょいちょい外に出てたから、今回は粗相なしでした。
ぐふふ。

しかも外に出た際に、うまいことうんPもしてくれたし♪

私もモカも成長したものね~と思っていたんだけど、ちゃんとオチがありました。

帰り際、「忘れ物ないようにね~」と言われてたのに、そのうんPを入れた巾着袋をしっかり忘れてきてしまった!がび~ん。

やっぱりうんPを置き土産として残すモカ家であった・・・し~ん。

ツメが甘い!