モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

大阪【海ふれ】初心者BBQの会

先週のことですが、7月26日に海ふれでつぶまろ家とBBQをしました。
張り切って買ったものの一度も使っていないバーベキューコンロを携え、先日初めてBBQをしたというつぶまろ家と初心者BBQの会発足です。将来的には達人になるべく、記念すべき第1歩なのです。

イメージ 1

見ての通り、天気は快晴。青空が一面広がって、気持ちいい・・・いや、暑い!暑すぎる!死ぬ~!







イメージ 2








土曜日だし、日曜よりは空いてるとは思ってたけど、もしも混んでたらと思って場所取りに早目に現地に行ったけど、幼稚園の集まりの団体さんがいるだけで、BBQ広場は閉店ガラガラ状態!

イメージ 3

とりあえずアジトを立て、つぶまろ家の到着を待つことに。

イメージ 4

うーん、モカよ、飼い主の優しさがなぜわからない。干からびるで~。

そろそろつぶまろ家も到着するだろうと思い、先に炭起こしをしちゃおうかという時になって気がついた。

「あれ?お前、炭の入った袋は?」
「え?そんなん知らんよ」
「玄関に置いてたやろ?」
「なんも残ってなかったけどなぁ」 (私が後から家を出た)
「ウソやっ!絶対あった!」
「ウソちゃうわ。そんな袋残ってなかった。なんで自分で運んでないのよ。」
「お前が持ってくると思ったもん」
「そんなんムチャクチャやわ。言ってくれんとわからんわ」







イメージ 5








近くにホームセンターがあってよかったね。炭をもとめに行ってらっしゃーい。

そうこうしていると、つぶまろ家到着!

イメージ 6

よっ、久しぶり♪

capiくんは相変わらず大きいね~。

つぶまろ家もアジトを立てて、炭起こし開始。

イメージ 7

あれ?いきなり焼きあがった写真?コンロで焼いてる途中の写真とかさ~いろいろ撮影ポイントあったでしょ?え?しかも写真これだけ?








イメージ 8








はい、すみましぇん。

はりきって食材をたくさん用意したものの、暑くて水分補給ばっかりしたため、ほとんど食べれず。

両家とも用意したお茶を飲みきって、買いに行く始末。








イメージ 9








デザートも食べられなかった。つうか、お腹いっぱいというより、暑さでグロッキー。

私は秘密兵器である、保冷材を首の後ろにあててマフラーで巻くという技をしていたからか、熱中症の症状は表れなかったけど、つぶまろさんは帰宅後わかったらしいが、初期症状が表れていたらしい。

侮るなかれ、真夏のバーベキュー。







イメージ 10








はいはい、おっしゃるとおり。

でも1度やったことで、次回はここをこうすればいいとか、そういうのがよくわかったし、やればやるほど勉強になるのがバーベキューよね。

おいしかったし、楽しかったし、のんびりできたし、ネタにもなったし、いいんでな~い?

そんなお疲れの飼い主たちやったけど、のろのろ片づけをし、ずっとつながれていたワンコ開放のため、ドッグランへ。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ワンコは元気だね~。走りまわって跳びまくってと遊んでた。

今の季節、土日は午後7時までドッグランが利用できるので、夕方になると次々と常連さんたちがやってきたよ。

写真はないんだけど・・・。

つぶまろ家のみなさん、ありがとうございました。教訓を活かしてまたやろうね~♪