モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

清里【山梨】~雨の中の観光編~

つづき

チェックアウトの前に、ペンションの隣には、さくらんぼ農園があり、天候も悪いのに、続々とバスやら自動車やらが詰めかけ、なんだなんだ?ということで、ちょっくら立ち寄ってみました。

イメージ 1

さくらんぼ食べ放題、60分だか90分で大人1名2000円だったかな?どうしようか悩んだけど、やめました。

でもお隣のペンションに泊まっていたというよしみで、ひと粒試食させてもらっちゃった♪

こんな大きい粒のさくらんぼなんて見たことないよ~。甘くておいしかった~。

食べてしまうと欲しくなって購入。うちに帰ってゆっくり味わおうっと!
あっ、写真の極上限定品を買ったわけじゃないよ~。記念に撮影しただけ~(笑)

そしてペンションをあとにし、すごく行きたかったSKY★DOGへ・・・と行きたいところだったけど、開店までまだ時間があるので、道の駅へ。



道の駅 南きよさと
イメージ 2

ここにはドッグランがあるということで、旅行前にチェックしていたのだ。しかも利用料は無料。

でもこの雨じゃあ、ドッグランで遊べないし、モカは車でお留守番。我々だけで偵察へ。

直売所を見ただけだと、5分で終了してしまったので、リフトカー(有料)に乗って上の南八ヶ岳花の森公園へ。ここにドッグランがあるのだ。

南八ヶ岳花の森公園
イメージ 3

なんかお花いっぱ~い。天気が良ければそれはそれは見事なんだろうな~。

で、お目当てのドッグランはというと

イメージ 4

他の施設としては、収穫体験や石釜手作りピザ体験、押し花教室なんてのがありました。



さて、そろそろSKY★DOGへと行きまっしょい。

SKY★DOG
イメージ 5

jack飼いなら一度は行ってみたかったここSKY★DOG。

イメージ 6

看板犬は店内にいるのかと思ったら奥で、声だけ聞こえました。

ランチプレートはボリュームがあると聞いていましたが、1日目にほうとう鍋クラスを経験してる我々にとってはちょろいもんでした(苦笑)

訪れて思ったことは、いまやネットが普及し、ワンコの服などは、通販での取り扱いが多いみたいで店頭にはほとんど並んでおらず、オーナーさんとの楽しい会話や、ランチを楽しむことに関しては訪れた醍醐味はあったのですが、ちょっと残念だったかな。

この頃になると、雨もすこ~しばかり弱まってきて、もしかしたら止むかも!?との期待がふくらみました。

オーナーさんにこの後のオススメの場所をお聞きすると、5分ほど先に萌木の村っていうのがあるよ、とのこと。

ほ~ほ~、では行ってみよう!



萌木の村
イメージ 7

メリーゴーランドカフェは、ワンコ入店OKのお店です。カフェとグッズショップがあり、犬種別のグッズがわりと揃ってました。もちろんJRTもあったよ~。

今回利用しなかったけど、カフェではドッグメニューもあります。うーんモカ、食べそびれたね。

止むかと思った雨ですが、そう甘くはなく、弱まっているものの、濡れそぼったモカはテンションダウン。
普段雨の日は散歩しないので、我が家にはモカのレインコートがないのですが、旅行先ではこういったことが起きるので、レインコート買っちゃう?ってことになりました。

ちょうど割引して売ってたのよ。試着どうぞ~とありがたいお言葉。早速着させてもらいます。

モカ、初めてのレインコート♪

イメージ 8

押しても引いても動きません(笑)

そんな様子をゲラゲラ笑っていたら、店員さんがやってきて、「写真いいですか?」の声。

どうぞどうぞ、撮ってやって下さい。

もしかしたら今頃レインコートのコーナーに、試着したモカの姿が見本として貼りだされてるかも?
それか、単なるその店員さんは、固まったワンコを撮影するという趣味の持ち主かも?

な~んて思っていたら、今回記事アップすることでサイトを調べてわかったのですが、メリーゴーランドカフェのブログにて、モカのレインコート姿がバッチリ載っていました。

そうか~、ブログ用だったのか~。
ブログで紹介されてるモカの様子はコチラ

物は書きようだなぁって思いますね。うまいわ、この店員さん。もしかして店長さんなんやろか?

そうそう、「関西方面からお越しですか?」って聞かれました。どうしてわかったんだろ~不思議だわ~。前日の東京の空気を全身にまとってるはずなのに。

え?そんなもんとっくに消えてる?いや、そもそも身にまとってないって~?関西弁で大声で話しまくってたわけじゃないで~・・・たぶん。

お会計の際、その店員さんから「犬種グッズを探しているのなら、いいお店がありますよ」とグッズショップを教えてもらいました。ここから約20分のところで、地図と電話番号を書いた紙を渡してくれました。やさし~い。ま、実を言うと別に犬種グッズを探してたわけじゃないんだけどね。

でも特に予定もないので、行ってみようかということになりました。

駐車場までの道のり、モカの歩かないこと歩かないこと。固まったままひきづられています(汗)

仕方がないのでズボンだけ脱がすと、しぶしぶ歩き出しました。それでもふとした拍子にフリーズ。こんなに袖が長い服を着たことがないからでしょうか。

イメージ 9

今度から人のお家に行った際、レインコート着さそうかなと思った飼い主であります。フフフ。

つづく