モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

滋賀【休暇村 近江八幡】で水遊び

またまたアップが遅いモカ家です。

8月2日(土)に犬友さんたちとおでかけしてきました。

行き先は休暇村 近江八幡で、モカにとっては今年初の水遊びです。

いままで川とプールの経験はあれど、泳いだというよりじゃぼんと放り込まれたから、陸地へと目指して猛ダッシュ、いや猛イヌカキ?を披露しただけ。

完全に水嫌いなモカですが、みずから湖に入ることができるでしょうか?

イメージ 1

写真はなぜか暗いのですが、とってもいいお天気でした。っつうか、暑い!またもや保冷材を首の後ろに仕込む。ああ、こりゃたまら~ん。

早速例のものを装着して

イメージ 2

はい、またこれですよ。

装着してすぐはしっぽが下がってたけど、フリーズせず普通に歩いてました。

よしよし。

それでは、レッツらゴ~!たまごちゃんを湖に投げ入れると、躊躇することなく水の中へ。

イメージ 3

おお~、今までやったら絶対水には近づかなかったのに。これは、イケル!

イメージ 4

ぬぬ?ひものことは許せ。次はちゃんと切るなりなんなりしとくから。

たぶん一緒に遊んでいるワンちゃんが、ガンガン泳いでる効果でしょう。

次の瞬間、モカ、たまごちゃんめがけ泳ぎだしました。

もう大興奮!うれしい!うれしいよ~!写真撮るのすっかり忘れるほど感動した私です。

で、落ち着いて、やっと写真撮影。例のものを脱がしても泳ぐかどうか実験です。

イメージ 5

イメージ 6

泳いでる♪泳いでる♪必死な顔で。

まだたまごちゃんを水中で咥える余裕はありませんが、誰かが咥えるのを見届けてからUターンしてきます。

おおお~、やるじゃんモカ!
さんざん水に放り込むという荒療治を行ったことで、モカが自分の意志で水のなかに入るようになるのには時間がかかるであろうと思われたスイマーへの道ですが、あっさりクリア。

それに最初は後ろ足をまったく使わずに泳いでたようですが、だんだんわかってきたようで、後ろ足もちゃんと使って、ぐんぐん上達していきます。水の中に顔をつっこみ、たまごちゃんも咥えて戻ってくるようになりました。

イメージ 7

イメージ 8

あっ、やっぱり?

ここは湖からあがれば一面芝生が広がってて、両方楽しめるとってもいいトコなんです。

利用料は無料だし、駐車場も無料だし、高速代だけかかるけど、とっても気に入っちゃった~♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


みんないっぱい泳いだよ~。

イメージ 12

みんなの写真撮れなくてごめんね。

さてさてお昼は恒例のこた弁当登場です。

イメージ 13

ん?ごはんの量が多いって?

そこの奥さん、鋭いねぇ~。なんてったって

イメージ 14

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした~♪

再び湖で遊んだり~陸で遊んだり~

イメージ 15

とっても満足したワンズたちでした。

時刻はもう夕方。アジトを撤収し、琵琶湖をバックに記念撮影!

イメージ 16

お疲れさまでした♪

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。また行きましょうね。