モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

大阪【堺市 Park side cafe RIAN】ワンコOKカフェ

先日、ダンナさんの仕事の都合でベトナムに行っている友人が一時帰国し、貴重な日本滞在時間を我が家に割いてくれました。彼女と相方と私は、学生時代のバイト仲間なのです。

たくさんのお土産、いつもありがとう!

で、お昼ごはんを食べに、ご近所の犬友さんに教えてもらったカフェに行ってきました。


今年の3月にオープンしたお店で、パークサイドとあるように、緑地公園に面しており、店内の大きな窓からは、青々とした木々が窺えます。桜の季節は見事だろうな~。

また、テーブル同士の間隔が広いため、ゆったりと寛げます。

イメージ 2

そしてそして、嬉しいことに店内ワンコOKなんです。セミドッグカフェって感じかな?ドッグメニューはないですが。

なのでモカも一緒に行きました。

よめさんにいただいたカフェマットを敷いて、準備オッケー!

早く使いたかったのに、なかなか機会がなかったんだよ~。

イメージ 3

表裏合ってますかね?

裏地とおそろいの生地のカフェマットを入れるバッグもあってとっても便利なんです。

そしてとってもおいしいらしく、モカめっちゃ舐めてました・・・滝汗。



さて、ご主人が麺点師の資格をお持ちなので(中国の調理師の資格のひとつで、麺料理と点心を専門に作る人のこと、らしい)中華が自慢のお店です。

イメージ 4

ザージャン麺は限定食で、我々がラストでした。お菓子ではないですよっ!(汗)念のため。

お店の名物料理なので、食べたかったんです。

トンポー飯の豚肉は、スプーンでさくっと切れるやわらかさ。

ランチセットは小鉢が3つもついており、左端のお椀はちょっとわかりにくいですが、麺料理も楽しめます。これがまたさっぱりしてとってもおいし~♪てか、全部おいし~♪

料理はご主人がおひとりで作られてるので、ちょっとばかし出てくるまで時間はかかりますが、できたてホヤホヤおいしい料理のためならば、待ちます待ちますどこまでも。



おっと、忘れちゃならない、お店の看板犬を紹介します。

イメージ 5

看板犬の2ピキは、一般のお客さんがいる時は隠れ、ワンちゃん連れだけになったら現れるそうな。いろいろ気を遣うもんね。

今はまだまだ暑いけど、涼しくなって大きな公園に行ける体力と気力ができたら、散歩帰りに私ひとりでも入れそうなので、今後利用させてもらおうっと。

いいお店教えてもらっちゃった!あんずママさんありがとう♪



【追伸】
お店のブログにて、訪問したワンちゃんや料理の紹介などがされており、この日のモカの様子もアップされていました。

しかし・・・モカ君って・・・確かにオトコ顔やけど・・・。ちょっと胸を痛めた飼い主であった。

でも顔だけでなく、日頃の行動からして、とてもレディとは思えないから、仕方ないか、とも思う飼い主であった。