モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

娘っこアピール大作戦!

今日は相方がゴルフにお出かけ。

うっしっし、これ幸いと、先日行ったcafe RIANさんにひとりでモーニングを食べに行こうと思いたつ。

洋服選びは慎重に・・・でもスカート持ってないしなぁ。どうやっておなごをアピールしようかと、ハンガーに吊るされた洋服たちを見ながら、うんうん悩む。(詳しくは前記事参照してね)

と、とある1枚で手が止まる。

おっ!これがあったか~。そうそう、これにしようっ!これならイケるっ!

自転車の前カゴにモカを乗っけて、お店の前までひとっコギ・・・のわけなく、ちんたらちんたらゆっくり進みました。

暑い~!

お店の前の公園広場で、粗相がないようトイレタイム。公園が目の前ってとっても便利♪










イメージ 1

持ってて良かった看板娘!




お店に入ると、結構混んでました。居心地がいいから、ゆっくりできるんだろうね~。

カウンター席に座り、モーニングを注文。トーストとお粥の2種類あって、お粥をチョイス。

そしてモカの娘っこアピール大作戦のはじまりです!







イメージ 2








Oh!No~!
飼い主の来店時刻選択ミス~!






こないだみたいに、2時くらいにすればよかった。でもそれだとモーニング食べられないしなぁ。

そうこうしてると、モーニングが目の前に!お腹すいた~、いただきまっす。


イメージ 3

サラダの上にハムがあったんだけど、無我夢中でパクついてしまった。ハッ!と我に返り、写真パチリ。危ないとこやった。

お粥の優しい味が体に染みるね。おいしかった!

で、調子に乗って、前回売り切れで食べられなかったチーズケーキも注文!

あっ、この記事ファン限定にしとかないと相方に見られるな~(笑)

イメージ 4

最近体が和菓子ブームで、こういったケーキ類には食指が動かなかったんだけど、大好物のチーズケーキは別やったわ。

しつこくなくそれでいてまったり~(どないやねん)これまたおいしかった!満足満足!ひとりごはん最高!お会計ひとり分やし(笑)

この頃になると、モーニングを食べたお客さんが帰り始め、ランチを食べに来られるお客さんまではちと間があるって感じで、ママさんはモカの服に気がついてくれました。

っつうか、絶対触れずには通れない道でしょう~!(確信犯・・・フフフ)

でもブログ運営してるの、パパさんなんだよな~。ま、ママさんに今回も写真撮ってもらえたし、それを見たパパさんが気づいてくれることを祈るのみ!

アップが楽しみです。

気分転換にちょっくら出かけ、帰ってきた看板犬のこたつくんとティアラちゃん。お久しぶ~り~ね。

イメージ 5

離れた席にいるのに、モカがガウガウ唸っちゃって、やっぱりお近づきにはなれませんでした。ごめんね。

やっぱりブルドッグ系のワンちゃん、あかんねんな~。なんでやろ?



さてさて、私もすっかり寛いじゃって、12時頃まで居ついちゃいました。
いや~涼しいから外に出たくなくってね。

でもそうも言ってられないので、名残惜しくもあとにしました。

帰りは公園でお散歩しながら。。。

イメージ 6

昼間でもこうして木陰を選んで歩くと、結構涼しいよね。

しかし、公園内の木陰は良かったんだけど、家までの自転車での道のりが地獄やったわ。
太陽カンカン、日差しジリジリ。ああ、焼け焦げる~!

ハァハァ言いながら帰宅し、クーラーのスイッチオン・・・ではなく、水シャワー浴びました(笑)



見て見て!

イメージ 7

雑貨店でモカのシルエットに似てるから思わず買ってしまったプレート。

モカがこの家に来てもうすぐ3年。今さらって思わないでもないし、正直あまりワンコがいることをアピールしたくはないんだけど(苦笑)飾ってみました。

最初は吊るさず玄関先に置いてたんだけど、「またしょーもないもん買ってからに~」と言っていた相方がどうやら吊るした模様。なんだかんだ言いつつ、気に入ってるんとちゃうん?



さあ、今日から本格的にオリンピックが始まるって感じですね!

みなさん、お目当ての競技あるかな~?

私は柔道に注目しています。何を隠そう、高校時代は柔道部のマネージャーやったし。
でも判定の微妙なとことかは全然わかんないくらいの知識やけどね。ええねん、なんかそういうノリやってん・・・。

頑張れ~ニッポン!