モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

再び滋賀【休暇村 近江八幡】で水遊び

8月10日(日) またまた琵琶湖に行ってきました。

りくくんの兄妹犬であるさくらちゃんがやってくるのです。GWの稲荷山ドッグラン以来の再会です。

あの時も一緒に仲良く(?)レトリーブしましたが、今回も水中で仲良く(?)レトリーブできるかな?

(?)については、みなさんもうオトナなので触れないでね!てへへ。

モカってば、そもそも泳いでくれるのかしら?先週のはまぐれやったかも!?







イメージ 1

との心配をよそに、ガンガン泳いでくれました。ホッ。



イメージ 2

顔はあんま楽しそうじゃないけど(笑)



みんないっぱい遊んだよ~♪

イメージ 3


イメージ 4

りくくんとさくらちゃん、ほんとそ~っくりだね!

さてさて、いっぱい運動した後は・・・え?運動したのはワンズだけやって?

いやいや、飼い主もな、いろいろあるねんっ!

てなわけで、恒例のこた弁当をいただきまーす♪

イメージ 5

いろいろ趣向を変えてほんとに楽しませてくれます。

みんなランチがとっても楽しみだよね。

今回もおかずいっぱいごはんいっぱいでとってもおいしかったです。ごちそうさまでした♪

まだまだワンズは遊ぶよ~。もうわたしゃヘロヘロ~。

イメージ 6

さくらちゃんをつけ狙い、さくらちゃんのホネホネおもちゃをゲットするモカ。

水遊びでは、こういう咥えやすいおもちゃがいいと学びました。

丸いおもちゃを咥えようと必死なモカを見るのも、それはそれで楽しいんだけど(鬼?)
力尽きて咥えずに諦めて戻ってくる場合もあるしね。

というわけで、今回さくらちゃんのホネホネおもちゃを借りパクしました~~~♪っておいっ!!!

あかんや~~~ん(T-T)

シクシクシク、夕方のアジト撤収時に気づきました。さくらちゃん、ごめ~~~ん!!!

次回お会いするまで、大事に大事にお預かりしておりますので、許して~~~!!!

借りたらすぐ返さないとこういうことになりますので、みなさまお気をつけ下さい。。。ち~ん



■おまけ■

イメージ 7

今回着て行った、このかわいい金魚柄Tシャツは、ペコママさんのブログで行われたプレゼント企画で当選したものなんです。

憧れてたんだよね~、ワンコがくじ引く動画で、自分が当たるってバージョン。

ついに実現しました。ひなちゃん、モカの紙を選んでくれてありがとう!

そしてペコママさん、本当にステキな、とってもステキなTシャツをありがとう!大事にするね!