モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

別腹

さてさて、土曜日、またもや相方がいないのをいいことに、いそいそと準備をし、自転車に乗って、cafe rianさんへ行ってきました。



イメージ 1

いやぁ、それがその後カフェブログの更新がないので、どうなったのかさっぱり・・・。



イメージ 2

あっでもママさんは確実に「モカちゃん」と呼んでくれてるから大丈夫やと思うで・・・たぶん。



イメージ 3

いつ見ても、この大きな窓から見える公園の木々は気持ちいいね。

でも今日は雲行きが怪しいし、お茶して帰ることにしよう・・・・・

と、思っていたんだけど・・・・・

本日のランチに『豚のしょうが焼き』の文字がっ!!!

きゃあ~~~~~!!!しょうが焼き大好きぃいいい~~~~~!!!

というわけで、早速注文。



今、午後4時ですけどなにか?

さっき遅めの昼食を食べたばっかですけどなにか?



豚しょう(豚のしょうが焼きの略)は、別腹でしょ~~~!? え?違う???



イメージ 4

ほれほれほれ~~~、めっちゃおいしそ~~~!

イメージ 5

うー、この香り、たまら~~~ん!ごはんが進む~~~♪

ママさんから「ごはんのおかわり言ってくださいね」と言われ、ものの数分でお茶碗はカラになったけど、モジモジして言えなかった~~~!

だってだって、まだ地を出してないんだも~ん!(爆)



さてさて、話は変わって、今度は相方と一緒にお出かけした日曜。

モカの散歩がてらに寄った初めての公園は、私は知らなかったんだけど、梅林でとても有名らしい。

で、その公園には由緒ある神社があって、せっかくなのでお参りしてみた。



イメージ 6

ほれほれ、お参りする前に手や口を清めるところがあるでしょう?



イメージ 7

この赤丸部分を拡大すると



イメージ 8

なんだかうれしくな~い?

神社ではワンコが歩くのダメってところも少なくないのに、水飲み場の配慮があるなんて!

ま、なんとなく躊躇する気持ちがあって使わなかったけど・・・ぶひゃひゃ!

神主さ~ん、気持ちはありがたく受け取ったからね~~~♪♪♪