モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ネバネバトリオ

今年の夏、めっちゃハマってる料理。



イメージ 1

モロヘイヤとおくらをゆでて適当に刻む。

イメージ 2

モロヘイヤってなんでゆでるとネバ~ってなるんだろうね~、不思議不思議。



イメージ 3

これにめかぶとかつおぶしとぽんずを入れて混ぜる。ぽんずはちょっと多いかなくらいが最高!

めかぶって初めて買ったんだけど、おいしいねぇ~。びっくりしちゃった。

めかぶを入れて混ぜると、急に量がドバッと増えるからうれしい!空気を含んで膨らむのかな?



イメージ 4

名づけて、ネバネバトリオ(モロヘイヤ・おくら・めかぶ)の完成。

これ、ごはんにかけるとネバネバ丼のできあがりで、めっちゃおいしい~♪

毎食これでもいいっていうくらい、ハマってるのであった。


さてさて、我が家は相方が遅ればせながら夏休みをとったので、天候しだいで明日か明後日からキャンプに行ってきまーす。キャンプといえば、にが~い思い出があるんだけど、それはまた別の機会の時に・・・。