モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

たこ焼きパーチー♪

金曜日の晩、お散歩仲間のあんずちゃん家で、たこ焼きパーチーが開かれました。

きっかけは 『家でたこ焼きパーチーをしたことがない』 と、お散歩仲間のジーコママさんが発言したことから。

そいつはいけねぇ~ってことで、パーチー開催決定!

モカ家はお言葉に甘えて、家族一同であんず家にお世話になりました。本当にありがとう!

というわけで、またもや人のお家で我が物顔のブラック・モカ参上です。



イメージ 1
悪い顔してます。



例のもの、もちろん装着です。
イメージ 2
いつもより多く食い込んでおります~^o^



イメージ 3
いろんなところで、こんな風に自分のニオイをこすりつけて



イメージ 4
満足顔♪



イメージ 5
あんずちゃん♪



イメージ 6
ジーコくん♪



イメージ 7
モカの数々の奇行に呆れて?なにやら密談中のジーコくんとあんずちゃん



さてさて、たこ焼きパーチーの始まりです。
イメージ 8
焼く過程も楽しいのよね~。



イメージ 9
うまく焼けました。

いつも普通にソースかけて食べてたけど

イメージ 10
おだしを用意してくれてて、明石焼き風で食べたら、めっちゃおいしかった~。

なるほどね~、マネしようっと。



イメージ 11
ただいま焼いているのは、あんずママさんオススメの、おもち+チーズ+めんたいバージョン。

もち+チーズはうちもよくするけど、めんたいこは入れたことなかったぁ~!

食べるとこのめんたいこがいいアクセントになってるのよ。

これまたマネしようっと。



そしてそして、デザートにと焼いたのは、チョコ入りバージョン。おもちも一緒に入れちゃえ~。

生地はたこ焼きのあのままで、よ。

えええ~って思うでしょ!これがね~、焼いてるそばからクレープみたいないいニオイがするのよ。

で、焼きあがって食べてみると・・・イケる!!!めっちゃおいしい!!!

たこ焼きの生地全然気にならへん。不思議~!

ただしかなり中が熱いので、外側が冷めたと思っても、要注意です。

これもまたまたマネしようっと。



たこ焼きって、各家庭いろんなバージョンがあるから、とっても楽しい~♪♪♪

私も、キムチ入れたり、豆腐入れたり、コーン入れたりするよん。

この間新聞で読んだんだけど、生のオクラやプチトマトを入れるのもおいしいらしい。

その時はオリーブ油で焼くんだって。どんなんやろ~食べてみた~い!



たぁ~くさん焼いて、たぁ~くさん食べました。うー、お腹いっぱいで幸せすぎる~。



その頃ワンズはというと・・・



あれれ?モカ?
イメージ 12
家の中なのにレインコート着てどうしたん???

ま、もちろん強制的に着せたのですが(笑)

走りまくり、おもちゃで遊びまくり、はじけまくりのモカのおパンツをたびたびチェックしてたのですが、

あっちゃ~、チッコしとるやないか~~~い!もうおパンツ効果ゼロやなぁ~。

ま、そんなこともあろうかと、おパンツを脱がし、レインコートを着せてチッコ防止。

まだまだレインコートに慣れないモカであります。かたまるかたまる。

おパンツも最初はこうだったんだけどなぁ~。



テンションが下がったこともあるけれど、遊び疲れたこともあり、すごすごとまたもや人ん家のベッドへ。



イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
ジーコくんも眠りに落ち・・・あんずちゃんだけ元気!プーさんと格闘中です。



とっても居心地が良くって、気がつけば12時を過ぎてました(汗)

あんずママさん、ごちそうさまでした~お世話になりました~♪

ご一緒したみなさま、ありがとうございました~♪

また次のパーチーの企画練りましょうね~!