モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

連休のメインイベント!

明日からの3連休のメインイベントは、23日(日)に兵庫の赤穂郡(もうほぼ岡山の手前・・・汗)で開催されるエクストリーム体験会に参加することです。

エクストリーム体験会とは?

 ドッグスポーツに全く触れたことのない飼い主さんのための初心者向けイベントで、インストラクターによる親切丁寧な指導が受けられる講習会や、リードの着用はもちろん、苦手な障害のパスも可能となっている模擬競技会など、初めての方でも楽しめる運営で大人気です。
参加するには、事前に申し込みが必要なのですが、限定頭数である100頭に満たないため、当日参加も可能ですって。


興味のある方はぜひ~!



というわけで、体験会とはいえ、モカ家初めてのアジリティ競技会に参加となります。

本番の競技会と同じ障害物で体験できるのですから、きっと緊張するんだろうなぁ~。

コツコツ自主練したスラローム、実はこの体験会までに完成したらいいのになぁ~とひそかに思っていたのです。

とりあえずできるようになったものの、たった6本での練習。
エクストリーム競技会では16本こなさないといけません。しぇ~~~多すぎ~!

どうなることやら・・・。ま、スラロームだけでなく、他の障害に関しても不安はいっぱいありますが、やはり楽しみの方がいっぱい!
モカと一緒に大いに頑張ってきますね!



その体験会に弾みをつけるべく、明日は1ヶ月ぶりにアジリティ教室に行ってきます。
入門コースが終わり、初級コースの第1回目に行ったのはもう先月末の話・・・。
しかもその様子はまだアップしてないし・・・(汗)

初級は、ハンドリングとスラロームの完成を重視したコースとなっています。
とにもかくにもスラローム・・・家でできて喜んでいるけど、果たして教室でできるかどうか・・・。
ポールの本数は12本なので2倍だし、各ポールの間隔が広いし。
今までの自主練の真価が問われるってこと?言いすぎかちら?



手作りスラロームですが、一直線でできるようになったので、2列を1列に改造し、各ポールの間隔を少しだけ広げました。でもまだまだこの間隔は狭いので、いずれもっと広がります。

イメージ 1

こうなってくると、もう室内練習にも限界がありますね・・・。
いよいよ屋外練習?不審者として通報されないかちら?

改造してる時、1列にしていざやってみたら、全然でけへんかったりして・・・という不安に襲われました。
だってまた元に戻さなあかんのめんどいや~ん。

なのでポールを4本取り付けた時点で、試しにしてみると、どうにかセーフ。ふぅ~、よかった!

明日のアジリティ教室でもその調子で頑張ってね!

イメージ 2