モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

キューちゃん

きゅうりの○ューちゃん好きな相方のために、手作りで○ューちゃんもどきを作るレシピがあったので、試しにやってみた。

沸騰したお湯の中に、輪切りしたきゅうりを入れるなんて初めての経験!

そのまま湯止めすると、きゅうりの水分が抜けてパリッとなるらしい。煮立ってやわやわになりそうやのになぁ。

で、あとはきゅうりの水分をしぼって、調味料に漬け込んでおしまい。





イメージ 1



しばらく漬け込んだあと、食べてみる。



うーん、味は微妙だなぁ。でももともとこういったお漬物はあまり好きではない私。浅漬けが好きやねん。

なので私が食べて微妙だと思っても、相方が食べると、意外とイケるかも!?

なので、その晩さっそく食卓へ。

ひとつつまんだ相方は、

『何これ・・・もういらん』



うそ~ん・・・・・。



『でもな、これは手作りやから無添加やし、体にええで~』

と、ネバってみる。すると、

『体に悪くても○ューちゃんの方がいい!』

と言われてしまった。が~ん。

はりきって、2本分も作ったんですけど・・・。



というわけで、毎日泣きながら少しずつ食べてます・・・。

あーあ、サラダにしたほうが簡単でおいしかったなぁ~。