モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

スラローム強化週間!

モカ家の次のドッグスポーツ参加予定は、3月7日の愛知でのエクストリーム体験会です。

エクストリーム体験会は、去年の11月に初参加し、とっても楽しく盛り上がったのですが、エクストリーム特有の、16本のスラロームを走破できず、悔しい思いもしました。

今度はぜひクリアし、気持ちよく完走したいものです。

で、先日OPDESのアジリティ大会に参加した際、会場の隣のドッグランは、アジリティ広場でした。

とっくに出番が終わったので、そこで久しぶりにスラロームの練習をしたのですが、途中で抜けたり、最初の入り方を間違ったり、ずぇんずぇんでけへん。

おいおいおい、タイヤに続いて、スラロームも忘れたん!?かんべんしてよ~!

何回かはちゃんと走れたのですが、かなり不安定なデキ。これじゃあいかん!いかんぜよ~!

というわけで、エクストリーム体験会までの2週間は、スラローム強化週間と題し、りん家からお借りしているスラローム養成ギブスを(長い間ごめんね)、自宅に設置することにしました。

外で使っていたので、きれいに拭き拭きし、設置すること数十分。

廊下でおさまるかと思ったけど、やはり12本は長い!

イメージ 1

さあ、モカ、徐々に思い出すんやで~!頑張ってや~!

気合いを入れて、いざやってみると・・・あっさりクリア!

あれ?できんの?

半信半疑でもう一度やってみると、またまたクリア!

あれあれ?できるやん!

うーむ、てことは、やっぱりあの日は本当に集中力がなく、やる気もなかっちゃっちゅーわけか。

ま、このままパーフェクトを維持し、さらなるスピードアップを目指そうではないか!ハッハッハ!

と、何度か練習し、満足したので、廊下の端にスラロームを寄せていたら、相方が一言。




















『かたせ』
※訳:かたづけろ





え?片付けるん?だって数十分かけて設置してんで。ま、確かに邪魔かもしらんけど、ほんの2週間やし、気にならなくなるって。




















『かたせ』
※訳:かたづけろって言ったのが聞こえないのか。お前の耳はつまっとるんか。





え?だってだって、今日はたまたまできたかもしらんけど、明日はでけへんかもしらんし、ここに置いてたら毎日できるし。





















『かたせ』
※訳:ほ~、ここまで言ってもわからないのか。だったら仕方ない。最終手段は・・・





はい、ソッコーで片付けます!

(T-T)