モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

アジ練とコスプレ【海ふれドッグラン】

昨日は海ふれでアジ練をしました。29日にオプデスアジリティ競技会があるのです。

前回はノービス1、2ともに失格しちゃいましたが、今回はどっちかでも完走したいな。

いや、今回は相方と私とで出るので、できれば私が完走したいのですが・・・。

あかんあかん、こんなん言うてたら、逆のことになるねん。



さてさて、朝方まで雨が降っていましたが、集合時間のお昼からは天候も回復。

多少ぬかるみはあったけれど、気をつけてコースを作り、あとはできるだけ気にしないようにしました(笑)


今日は趣向を変えて、最後の集合写真を最初に紹介!

みんな、やりきった顔してるでしょ(^-^)/

イメージ 1

左から、モカ、グティくん、そらちゃん(きゃ~かぶってる!ごめんね)、りんちゃん、花ちゃん、珊瑚ちゃん、
ゆきちくん、シェルくん


さて、練習風景紹介です。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13




今回スラロームにアジ教室で教えてもらった技を取り入れました。

イメージ 14

ポールにびよ~んとゴムをかけました。

イメージ 15

赤く囲んだところをワンコが通るのですが、ポール間を走ってるというより、輪っかをくぐってると認識するんですって。

で、この効果はというと、

ワンコはゴム下を通ろうと意識するので、自然と体勢が低くなります。

体勢が低くなると、スピードアップになるんです。

そして、ワンコが輪っかをくぐっているという認識は、スラロームの本数が増えよう減ろうが、

途中抜けを防ぐのです。




知恵ですよねぇ~。



休憩をはさみ、4時頃まで練習したでしょうか?次のお楽しみもあるので、そろそろ撤収タイムです。



残念ながらランに行って遊ぶ時間はなかったですが、撤収後の広場でちょこっとだけ遊んで、次のお楽しみの場所へ移動しました。

移動した場所は、住吉区のドッグガーデンDOLCEです。

こちらでよりプーさんのお友達が個展をしているとのことでしたので、一緒についていったんです。

お腹も空きましたしね(笑)

店内にはひなまつりのセットと、着物?があり、ご自由にどうぞってことで、みんなでコスプレタイム~♪

イメージ 16

みんなかわいいね♪



・・・え?モカですか?

はい、まあ着せてみたんですけどね・・・

え?見たい?

では、ど、どうぞ・・・





イメージ 17

うーん、やっぱり、なんだかなぁ~。モカってオトコ顔だしなぁ~。ま、貴重な経験でした。



その後は、軽食をとって、お茶して、おしゃべりして、とっても楽しかったです。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いしますね~。