モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ガタンゴトン京都観光~後編~

前編からのつづき。



ドッグカフェを出たあと、また地下鉄に乗って蹴上駅で降り、南禅寺に向かいます。



イメージ 1

このお寺の奥には、琵琶湖疏水が流れていて、赤煉瓦の水道橋は、

京都の2時間ドラマにはかかせない撮影スポットだそうな。

やっぱ山村美紗シリーズかちら?

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

注※モカの横にある水は、チッコではありません!いかにもそれっぽいけど、ちと大量すぎるし(笑)



琵琶湖疏水を横目に散策。

イメージ 5

4月初めごろだと、桜が満開でそれはそれは美しいんだって。

イメージ 6

水にビビってるね~。また今年も泳ぎに行くで~。



さあ、こっからまた歩くよ~。

南禅寺の後は、永観堂を通り過ぎ、哲学の道を目指します。

イメージ 7


柴犬さんの声援を背に(笑)、どんどん歩きます。

哲学の道に着きました。

さあ、北上していきます。

イメージ 8

哲学の道沿いにはいくつかカフェがあって、テラス席だとワンコOK!と言ってもらえるとこがあります。

事前に調べたところではなかったけど、なんだかとっても雰囲気がいいのでふらふら~っと近寄ったら

『ワンちゃんも一緒にどうぞ』 と優しく声をかけてもらったので、入りました。よっ!商売上手!

イメージ 9

ママさん手作りのケーキは、甘さ控えめでおいしかったです。



さあ、最終目的地まであと少し、頑張ろう!

哲学の道に入ってからちょうど1時間後、着きました。

銀閣寺です。

わかっていたことですが・・・

拝観時間をとっくに過ぎているため、門は閉ざされてます。ううう。

ま、記念撮影だけでも。

イメージ 10

うんうん、見たかったね。でも銀閣寺はワンコは鞄の中に入れないとあかんから、

どうせモカ、見られへんかったけどね。



さて、帰る前になんかおいしもんでも食べましょう。

今出川通り沿いにあるレストランです。テラス席ならワンコOKです。


場所もいいし、雰囲気もいいし、料理もおいしいし、お値段も高めです(笑)



ではそろそろ帰りましょうか。こっから京阪電車の出町柳駅まで近いだろうと思ったら、

意外と距離があって、まだ歩くかぁ~って感じでした。ま、歩けるけどね。

帰りの電車の中では、モカ爆睡でした。ほんとによく歩いたもんね。

モカが歩くの大好きやから助かるわ。

終点の淀屋橋で、乗り換え前にモカを外に出して歩いてたら、そのままなんばまで歩いちゃった!

ハハハ、どんだけ歩くね~ん。

さすがにそこから電車に乗ったけど、本日の歩行距離、軽く10キロは越えてます。15キロくらいかな?

家に帰ったら、バタンキューでした。

で、翌日はお決まりの筋肉痛。

モカも筋肉痛になってるんかな?(笑)

やはり京都は人気が高い観光地ですね。どこも人でいっぱいだったもの。

また伏見稲荷大社に行きたいなって思います。



さっ、今日は1日ゆっくり休んだので、明日はまた出かけようっと。お天気しだいだけどね。

電車でGO!パート2かな?