モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ガタンゴトン京都観光(嵐山)~その1~

イメージ 1

はい、阪急電鉄広告パクリ完了!(恒例行事?)



てなわけで、行ってきました嵐山。

何年ぶりだろう・・・全然思い出せません。

写真をじゃんじゃん載せてたら、記事が3つに分かれちゃいました。

ちと長いですがお付き合いお願いします。



イメージ 2

だってこうしないと電車に乗れないからね。ごめんよ。

出発から約1時間半後、無事到着♪

イメージ 3

晴れ渡る青空が目にまぶしい!暑い!こんなはずでは・・・。

モカの水分補給を、こまめにしなくては。

では、嵐山・嵯峨野散策へレッツらご~♪



イメージ 4

思わずパチリ。こういった和装でデートとは、粋ですなぁ。そしてまた嵐山には似合うんだわ。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



渡月橋を渡ると、小さなお土産屋さんが立ち並ぶ、にぎわった界隈へでます。

嵐山のメインストリートですな。

イメージ 8

イメージ 9



かの有名な美空ひばり座があります。

イメージ 10

やっぱ記念撮影しとこうか。

イメージ 11



さあって、どこに行こうかな。今回は特に目的地がなく、北へ北へ歩くだけ。

イメージ 12




ん?なんだかおいしそう。

イメージ 13

食べ歩きにうれしいロールケーキサンドだそうです。

イメージ 14

・・・が、めっさ食べにくっ!かなり格闘しました。



ここは世界遺産に登録されている天龍寺です。

イメージ 15

入りたいけど、ワンコ完全NGなので、記念写真だけ。



イメージ 16

イメージ 17




こちらのお店の夏柑糖はとっても有名なんですよ。

イメージ 18

イメージ 19

夏みかんをくりぬいたものを型にした寒天菓子です。

こういったお菓子はこれからの季節よく見られますが、値段が高いだけあって、他とは一線を画してます。

もう長いこと食べてませんが、あのつるりとしたのどごし、独特の苦味と酸味、あ~、食べたいなぁ。

以前はなんば高島屋で、期間限定販売してたけど、今年もしてるのかなぁ。

同じく夏柑糖のファンである母に、おねだりしちゃおうかしら?

そんなことを考えつつ歩いてます。



さあ、竹のシャワーを浴びましょう。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

今までの暑さがうそのよう。とっても気持ちがいいです。

この竹林の道は、ドラマやCMでおなじみなんですよ。



ここは、源氏物語にも出てくる有名な神社と聞いていたので、さぞ広かろうと思っていたら小さくてびっくり!

イメージ 24

どうやら縁結びのご利益があるらしく、境内は若い女性でいっぱいでした。

イメージ 25




イメージ 26



竹林のトンネルを抜けたら、こういった住宅街を歩きながら北へ北へ進みます。

イメージ 27



ところどころで、かわいい雑貨店があるのが魅力。

イメージ 28

イメージ 29



イメージ 30

人力車ともたくさんすれ違います。

ワンコも一緒にどうですか?って声をかけられましたよ。

イメージ 31

お兄さんの背中、かっこいいです。