モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ガタンゴトン京都観光(嵐山)~その2~




ここは二尊院です。

イメージ 1

ワンコが入れるのかは聞かなかったのでわかりません。とりあえず記念撮影だけ。

イメージ 2

イメージ 3

ちょっとバテてるかな?

でももうちょっと頑張って!(ゴール決めてないけど)



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

あれ?

イメージ 7

お~い、我慢しきれず歩きながら飲んでまっせ。赤○英和かっ!

イメージ 8

この瞬間だけ、電車で来て良かった、と思うらしい。



なんだか趣ある通りにでましたよ。

イメージ 9



さてここでみなさんに、お店の軒先に飾られていた、日本一の良縁 ヒゲダルマ をご覧いただきましょう。












ババ~ン!



イメージ 10

ホラーやな、こりゃ。お子様は絶対泣くね・・・。



化野念仏寺に着きました。

イメージ 11

ワンコもご一緒にどうぞという快い返事をいただいたので、拝観料ひとり500円を支払って入りました。

イメージ 12

すごい風景でしょ。西院の河原と呼ばれています。

そしてまた竹林の小道。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



境内でグッとくる格言が・・・。

イメージ 16

はい、おっしゃるとおり!

イメージ 17




そろそろ折り返そうかな。お腹も空いたし。



民家の駐車場で気になる看板が!

イメージ 18


INU BARRIER=イヌ バリア

そしてこのポーズは、ひょっとして

イメージ 19

イナバウアー?



イヌバリアとイナバウアー



・・・・・



バンザーイ バンザーイ



さっ、駅へ戻ろ。



行きしにスルーした落柿舎めっけ。

芭蕉が嵯峨日記をここで書いたそうな。

イメージ 20

残念ながら9月末まで庵の修復工事中なので、記念撮影だけ。

ま、開いてたとしてもワンコと一緒に入れるかどうか・・・。



イメージ 21

ほほ~、芭蕉に感化されたのかい?





イメージ 22



イメージ 23

さっ、ほんまに帰ろ。



イメージ 24




京都嵐山オルゴール博物館前にて。

イメージ 25

イメージ 26

のりの良いピエロさんやった。



このオルゴール博物館の向かいにあるカフェレストラン赤マンマにて遅いランチを食べました。

テラス席はワンコオッケーなんです。

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

あ~、満たされた。おいしかった♪♪♪

イメージ 31