モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ガタンゴトン京都観光(嵐山)~その3~





渡月橋手前まで戻ってきました。

行きは気がつかなかったけれど、桂川を見ると

イメージ 1

浅瀬だからかして、みんな歩いて向こう岸に渡ったりしてます。

なんだか勘がとってもするどいワンコが1匹・・・。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




奮闘むなしく、

こうなって

イメージ 5




こうなった。

イメージ 6

あちゃ~、もう帰ろうという頃やのに、モカを濡らしてしまったなぁ。

まあモカ入りスリング持つの、相方やからえっか。



さてさて、5時を過ぎるとあれだけにぎわっていたメインストリートのお店が、次々に閉まっていきます。

買いたかったお菓子のひとつ、小走りでお店に行ったけど間に合わなかった~!

あ~あ、食べたかったな、おぼろ豆腐チーズケーキ・・・。残念です。



イメージ 7

しめくくりに、たくさん歩いた足を癒そうと、京福電鉄の嵐山駅構内にある足湯へ行くことにしました。

遠足のしおりを作成してる時、わんこを抱いて足湯に入ってる写真をアップしてるブログがあったので、

へぇ~、一緒に連れて入れるんや~って思ってたのですが、駅員さんに聞いてみると、

衛生上問題があるから無理とのことでした。やっぱりね。あれは裏ワザでも使ったのかしら?

スリングに入れたらいいですか?って聞くと、下足箱があるからそこに置いてくれれば、

まあなんとかかんとか・・・という回答でした。

でもなんだか駅員さんを困らせてるみたいだったし、ワンコ連れはこれだからって思われるのもイヤなので

代表で相方だけ入ってもらうことにしました。私とモカは駅の外でお留守番です。

料金は150円で、タオルつきです。

イメージ 8

イメージ 9

とっても気持ち良かったみたいです。



さあ、帰ろう。

暮れゆく空の下、渡月橋にて。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日は出発が遅かったし、そんなに歩いてないなぁっていう感想です。

嵐山、またいい時期に行きたいな♪

そんなわけで、今回のガタンゴトン京都嵐山編はおしまいです。



帰宅後

おぼろ豆腐チーズケーキは買えなかったけど、嵐山でしか買えないという(ほんまかいな)

どらサァヤ(変な名前)というお菓子を買いました。

イメージ 13

イメージ 14


どら焼きの中が、つぶあん入り生八つ橋なんです。

どら焼きも、生八つ橋も大好きな私だけど、これらは別々に食べた方がええね。

一緒に食べる利点なしっ!以上!