モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

鳥取【森の国大山フィールドアスレチック】 その1

イメージ 1



海の日を含む3連休、鳥取の大山へ2泊3日のキャンプに行ってきました。


モカ初めての鳥取です。私と相方は以前鳥取砂丘に遊びに行ったことがあります。

今回はとってもにぎやかで、7家族、総勢15人13ワン!

イメージ 2

こんなに大人数のキャンプは初めてで、多少の緊張もあったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

普段ワン連れだとどうしても車で遊びに行くことが多いので、犬友さんとご一緒しても、お酒を飲んで会話を楽しむというのはNGですが、キャンプなので飲みたい放題!あとは寝るだけだもん!どうなったっていいんだもん!

というわけで、相方アホほど飲んでました・・・おいおい(滝汗)



さてさて、初日は7時半過ぎに出発し、約4時間かけて現地に到着しました。

荷物を運び、サイトにておニューのテントをあーだこーだ言いながら立て、一息つくとジャジャクリ母さんがサラダうどんを作って持ってきてくれました。デザートにはチーズケーキつき♪

まだ14時ですが、みんなビールあけて飲み始めてます。そう、宴はすでに始まっているのです。

するとこたかあさんがビールのアテを作ってくれるではありませんか。ああ、なんて至福の時。

キャンプ最高!

イメージ 3

おいしいよ~♪

あっ、私、ビールは飲めない人なのですが、なぜかプレミアムモルツは飲めました。

やはり違いがわかる女なのか?フフフン。ご満悦です。



さて、フィールドアスレチックという名がつくだけあって、ここにはアスレチック広場があります。

しかも西日本最大規模の。

私はアスレチックが大好きなので、これは行っとかなあかんでしょ。

参加者を募り、8人でいざ出陣!張り切って頑張りました。なんてったってリーダーだし(爆笑)

カメラを持って行かなかったので(この時点で本気度がうかがえる)私の勇姿をみなさんにお見せできず残念!

すごく疲れたけど、ひととおりクリアできたし、相方がへばってる姿を見てニヤリとできたし、とっても楽しかったです。

ま、翌日以降筋肉痛で苦しみますが・・・(笑)



その後はテントで休憩したり、ドッグランに行ったりして過ごし(そう、ドッグランがあるんですよ)、お待ちかねのディナータイムがやってきました。

イメージ 4

その他にも料理はあったのですが、もう食べるのに必死でごめんなちゃい・・・。

だって、どれもとってもおいしいんだもん!みんなで食べるからより一層おいしいんだもん!

消灯の22時まで、ずぅっと食べて飲んでしゃべって笑ってと、すご~く楽しい時間でした。

キャンプ最高!



そして、この1日目をピークに、天候は坂道を転げ落ちるかのごとく下り坂へ・・・(涙)



2日目。天候はくもり空。

キャンプの朝は早い。興奮してるから5時に起きました。

モカとの散歩から戻ってきて、おニューのイスでまどろむ私。

イメージ 5

このイス、相方が自分の分だけ買ってきた。ど~ゆ~こと~?

イスにもなり、ベッドにもなる・・・そんで結構気持ちいい。

鬼の居ぬ間に使っていたら、起きてきた相方が一言 『どけっ!』

まどろみタイム、しゅ~りょ~(涙)



さてさて、朝食タイムです。これまたとっても豪華でしたよん!

イメージ 6

そんな豪華な朝食で彩られたテーブルをのぞきこんだレオンくん、思わず

イメージ 7

パンもあればおにぎりもあるし、フルーツ盛りだくさんだし、昨日の鶏の丸焼きもあるし、でっかいウインナーは食べ応えがあるし、スクランブルエッグはできたてホクホクだし、ああ、またもやお腹いっぱい。

そんな楽しい朝食中に、ぽつぽつと降り出す邪魔なヤツ。

今日はこれから海か川での水遊びなのに・・・。

でもまあ傘がなくても気にならない程度の雨だし、ふと気付くと止んでたりするし、車で5分ほどの距離にワンコも遊べる整備された川があるということなので、行くことにしました。

その2へつづく!