モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

鳥取【森の国大山フィールドアスレチック】 その2

その1からのつづき



2日目のお昼

お願いだから降らないでと祈りながら、一行は川遊びに向かいました。

モカが泳ぐのは、去年の琵琶湖以来かな?久しぶりだけど大丈夫かな?ちゃんと飛びこむかな?

全然遊ばなかったら悲しいなぁって思っていたのですが、心配無用でした。


おもちゃ目指して泳げ!泳げ!

イメージ 1


おもちゃゲット!さて、岸に向かって泳げ!泳げ!

イメージ 2


うーん、その方向は岩が立ちはだかってあがれないんじゃないかな・・・

イメージ 3


みんなの注目を集めた結果・・・案の定あがれず、パニックってました。

というわけで


イメージ 4

今日もいい仕事してます!ありがとね♪



この日はなぜかモカのおもちゃが大人気で

イメージ 5

激しい争奪戦が繰り広げられました。

フィーゴくんがゲットしたり

イメージ 6


花ちゃんがゲットしたり

イメージ 7


ジャックさんがゲットしたり

イメージ 8


こたちゃんがゲットしてるのに気付かなかったり

イメージ 9


今度こそ、モカがゲットするかと思いきや

イメージ 10


背後には金メダル級のスイマーが控えており

イメージ 11


結果、こうなった(笑)



イメージ 12




しばらくここで遊んだ後、上流のほうへと場所を変えてまた遊びました。

水温はちと冷たいんだけど、ワンコは気にする様子もなく泳ぎまくり。

みんな元気だねぇ~。



それでは、モカの華麗なる飛び込みをどうぞ!






わははっ!滑って落ちよった。かっこわる~!



みんな、水遊びを満喫したかな?

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




いい感じの芝生広場があったので、そこでランチタイムをと思っていたのですが、

またもや雨がぱらつきだし、しかもちょっと強くなりそうな感じ?!

慌てて帰ることにしました。

そしてその予感は大当たりだったのです。

いや、大当たりっちゅうか、誰があっこまでの豪雨、そして長く長く降り続く雨だと予想できたでしょうか・・・・・



キャンプ場に戻ってきてしばらくすると、タイミングを計ったように雨が降り出しました。

仕方なくテントの中で休憩していると、じゃまろ家のみなさんが白玉だんごのきなこ&あんこがけのデザートを作って持ってきてくれました。

ううう、うれすぃ~、そして写真撮り忘れ~(汗)

甘いものを食べると、ほんと幸せな気分になりますね。おいしかったです。ごちそうさまでした。

そんな幸せな気分に浸りながらうとうとと昼寝をし、確か15時ごろに目覚めたと思うのですが、

雨はますます強くなるばかり。

今日の夕食はこたかあさん特製カレーなので、お手伝いするフリをして、おいしさの秘密をスパイしてやろうと、そろそろ準備を始めてるであろうこたかあさんのもとへ。

ほほ~、たまねぎをアメ色に炒めて~、それとは別にまたたまねぎを用意して~、カレーのルーは、え~、そんなにたくさん種類を使うのね。メモメモ。

そんで、調味料は~、へぇぇ~、スパイスも各種入れて~、おっと、それも入れちゃうのね!

ぐふふ、企業秘密なのでこのへんで。

こんな風にカレーを作ってる間、外はバケツをひっくり返したような大雨!豪雨!流される~!

カミナリまで鳴りだし、気温もぐっと低くなり、寒い!

避難命令とか出たりして、とか話しながら、こんな悲惨な天候の中でも、みんながいるから怖くない!



さて、モカはというと、テントに激しく打ち付ける雨の音にパニック状態だったのに、くわえてカミナリまで鳴りだしたせいで、目は恐怖でキョドってしまい、よだれの水たまりができていたそうです。かわいそうに。

ただ雨の音には時間が経つと慣れたようで、カミナリがおさまるとパニック状態を脱したのが幸いでした。



そろそろ止むんとちゃう?と思った雨ですが、しつこくしつこく降り続き、施設内のセンターハウスというところに移動してのディナーとなりました。

イメージ 19

こたカレーおいすぃ~♪スパイスィ~♪うしさんの生春巻きも最高!ごちそうさまでした。

悪天候のせいで、夕食後は早めの解散となりましたが、これもまた、いいおもひで~ぽろぽろ~よね。



この雨はこのあともずっと降り続き、明日は止んでくれないと撤収作業に支障がでるなぁ、それに最終日に遊べないなんて悲しいなぁとみんな思っていたに違いありません。

その願いは届くのでしょうか!



その3へつづく!