モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

鳥取【森の国大山フィールドアスレチック】 その3

その2からのつづき



2日目の夜、こたカレー晩餐後は、早めの解散となりました。

雨は相変わらず降ったり止んだり。

そしてまたもや夜に激しい雨に襲われ、カミナリも鳴りだし、テント内にモカを放していたのですが、いそいそと自分からクレートの中に入ってました。安心するのでしょうか?

我々も早めに就寝しました。



3日目、午前4時前。

モカがクレートから出てきて、ブルブルと身を震わせた音で私は目覚めました。

トイレかな?と思い、一緒にテントの外へ。雨は止んでいましたが、辺りはまだ真っ暗。

私自身もトイレに行きたかったけど、こんな真っ暗な中でトイレまで行くのはちと怖く、もう少し我慢することに。



午前5時過ぎ、明るくなってきたのでそろそろ起きることにしました。

空を見上げると、青い部分が見えてます。よっしゃ!今日は晴れる?

このまま雨が降らなければ、撤収作業も楽ちんです。お願いだから降らないでね。



ジャックくんの朝練を見学。

やっぱフリスビーってかっこいいよね~。惚れ惚れしてしまいます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

筋肉がすごいもん。行きも帰りも速いっす。



モカも朝の散歩を終え、うしさんにコーヒーを入れてもらい、キャンプの最後の朝をゆっくり過ごしました。

さて、そろそろ撤収作業に取り掛からねば。

と、片付け始めたとたん、またパラパラと降り出しました。

ぎゃ~!もう今日は降らないと思ったのに!

この雨、撤収する最後の最後まで、降ったり止んだりで悩ましてくれました。とほほ。

イメージ 6


撤収作業中のワンコたち。

毛の長さの違いはあれど、似ているジャックさんとフィーゴくん

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10




さあ、朝ごはんの準備ができました!

イメージ 11

前日のカレーライスがかれーうどんに。今回食材が次々と形を変え、無駄にせずうまく利用していくのを見るのが楽しみでした。

イメージ 12

ワタクシ、最後の最後で料理しました。いや、料理といっていいのかどうか・・・。

餃子の皮を使ったミニピザです。みんなに喜んでもらえてよかったです。お手伝いありがとうございました。



お腹がいっぱいになったら、あともうひと頑張り。

相変わらず小雨ちらつく中、撤収作業をし、いよいよチェックアウトです。

悔しいことにチェックアウトしたとたん、晴れ間が広がるんだな~。どういうこっちゃ!



ドッグランに移動し、これからの長い車中移動を考えて、ワンズを思いっきり遊ばせることに。

みんないい顔しています。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


モカ、ヘトヘトになるまで走ったので

イメージ 27

ぷぷぷ、上から下からWよだれ状態に。

楽しかったね。



さあ、帰るとするか。



その後SAに寄ったりしながらボチボチ帰りました。



今回のうじゃっくキャンプ、あっという間で、とってもとっても楽しかったです。

普段ドッグランではゆっくり話せなかったりするけれど、じっくりお話できたことがうれしかったです。

ご一緒したみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

豪雨で大変な思いもしたけれど、それもまた忘れられない思い出。

キャンプで虫に刺された傷は、いまだにかゆいですが、それもまた思い出。

またぜひご一緒よろしくお願いします。さっ、次はどこに行きます?(ノリノリ)